すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ファッションセンスがあまりにも無く、自分で服を選ぶのがとても苦手なのですが、一緒に買い物に着いてきて貰って服やコスメを選んでくれるようなサービスは存在しますか?
アパレル店員さんなどに聞けば選んで貰えるのは分かっているのですが、店員さんに聞くとその店の服しかおすすめしてもらえないような気がするので、そのようなサービスがあるのであればぜひ利用したいです。ネット検索をかけようにも、イマイチ探している内容と少しズレた内容のものしか検索できず困っています。どのような単語で検索をかければ探すことができるかだけでも教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:関西人
  • 質問日時:2023-07-10 10:08:49
  • 0

並び替え:

其れは、

恐らく コンシェルジュサービスだ、
と 思います。


そして、

其れこそが、
高島屋 等の、
百貨店の 真骨頂な、
販売手法です。


また、

ネット上でも スタイリストの、
方は おられますので、
探されれば いいでしょう。


しかし、

一般的に 自身で、
できる 事を
代行してもらう 手間賃は、
必要で、
更に 高額です、

それなりの 対価が、
必要と なりますよ。

この回答の満足度
  

探せばあると思います。...がそれってでも質問者さんもおっしゃっている通りその店の服しかお勧めしてもらえない。もそうですし詰まるところお店の店員さんなりそういうサービスを提供しているスタッフさんの価値観好みの押し売りに過ぎないんですよね例えば極端ですけどご飯屋さん行って選ぶの苦手だから...の流れで店員さんに「私ハンバーグ好きだから貴方もハンバーグを食べなさい‼︎」ってしんどくないですか?
でもファッションセンスがない。やチョイスに悩む気持ちはすごく分かるのですがおそらくですけど自信がないだけなんじゃないでしょうか?だってこれだけインスタやらYouTubeやらが発達していてしょっちゅうSNSで可愛い女の子やスタイル良いそれこそファッション可愛い女の子はたくさん見ているはずだと思うので「こういう服着たい」っていう気持ちは必ずあると思うんですよ。ただ食わず嫌い的な引け目が邪魔しているだけだと思います。あれこれ考えずとにかく自分が着てみたい服を選んでみたら大丈夫ですよ。コスメも同じです。ちょっと背伸びするくらいが女の子は許されるし良いと思います

  • 回答者:それなりに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る