すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

>>https://www.qst.go.jp/site/press/1225.html

このサイトを見て思ったんですけど、宇宙に存在する全ての光を一つの光子として融合させる事は、物理学的に可能ですか?

また、融合した光子は融合以前の光子と劇的な違いは有りますか?

  • 質問者:鮮やか新鮮
  • 質問日時:2023-05-17 23:54:57
  • 0

並び替え:

一般論的な 回答に、
留まって 申し訳ないが、

現在の 数式モデルは、
ある程度 虚実だから、
気にするだけ 無駄だよ?


例えば、

数式モデルシミュレータ通りに、
ならない 事は、
解るよね?


仮定として、

数式モデルが 現実に、
フィットした、
正確な ものとしよう。


何故、

結果か 現実に、
必ず フィットしない?


背理法的に、

少なくとも 一部に、
数式モデルに 虚実が、
含まれていると、
証明 出来ないか?


元より、

科学と、数学の、
根本的 違いだが、

科学は 現実のみに、
縛られ 沿わなければならない。


一方で

数学は 証明にのみ、
縛られ、沿わなければならず、
虚実を 許容している。


詰まり、

抑も 数学には、
科学では 受け入れない、
虚実が 含まれているのだよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る