すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

(外国籍 医療保険に加入したい )
はじめまして

この度、中国から日本に来た女性と結婚しました。彼女は、30歳になりましたが、医療保険に加入させたいと思うのですが、下記条件の2.がクリア出来ずに加入出来そうな保険がみつかりません。

1.彼女は、昨年9月ごろに日本に来ました。

2.彼女は、日本語はまだ読める漢字とそうで無い漢字があり、彼女1人では日本語で約款を読めるレベルでは無いし、日本語を話せる言葉も限られています。

3.私達は、日本にずっと住み続けます。(日本永住希望)

2.の約款を本人が日本語で読んで、日本語でサイン出来ないと保険に加入出来ないのが一般的な答えみたいです。本人は日本語も勉強中ですが、約款を読めるレベルになるにはかなり年数がかかるか?無理そうです。

どなたか、彼女が加入出来そうな、医療保険をご存じな方おられませんでしょうか?
冷やかし無しで、ご相談頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します

  • 質問者:タクヤ
  • 質問日時:2023-05-04 16:51:41
  • 0

並び替え:

法律では、

代理人を 立てる、
権利が 保障されていると、
思いますが、

代理金は 立てられないのですか?

  • 回答者:Nouble (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る