すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

27歳、女。現在実家ぐらしのニートです。

私は、重要な決断をしたり、自分の考えを口に出すことがとても苦手で、どちらも行動するより先に不安が押し寄せ、涙が溢れてしまいます。

また、特別秀でた能力も無いのに、完璧主義的なところがあり、普通の人であれば気にしないレベルのルール違反や間違いなどに気を取られ、以降考えが支配され1日中それについて考えていることも少なくありません。

さらに、悪い方向にばかり考える癖があるせいか、就職活動やバイトの応募などにも踏み切れず、大学を卒業して5年、一度も外で働いたことがありません。

5年の間に、僅かばかり存在した友人とも疎遠になり、今では家族としか交流がありません。

もう27歳、今年誕生日がくれば28歳になります。母にも酷く心配され、この先どうするの?などと言葉を受けることもあります。
まともに働き、収入を得て、自立したいと考えることもありますが、それまでの過程などいろいろなことを考えると、手が震え、泣いてしまい、結局何もすることができません。

もう、どうしたらいいのか、わからないです。
自分が今何をしたいのか、この先どうなりたいのかすらも分からなくなってしまいました。
だから母からの質問にもはっきりと答えを出すことができず、しんどいです。

精神的に良好なときは、自分も働けるかも!と求人サイトを見ることがあります。しかし、結局はできない理由を探して、応募に至りません。
最悪なときは、死んだほうがいいのでは、と思いますが、バイトの応募すらできない私に死ぬことなどできるはずもなく、生きていたいという気持ちもあるため、死んでません。

こんな現状ですが、どこに、だれに、どうやって助けをもとめたらいいですか。
また、助けを求めたとしてなにか変わりますか?

===補足===
ハローワークには一年前にいきました。しかし登録後いちども行動に移せず現在に至ります。

大学を卒業して以来、スキルを売る系のサイトで、ちまちまとWordやExcelを使った依頼を受けて、月1〜3万円弱の報酬をもらっています。それは携帯電話料金にあてています。
その他の生活費は家に入れておらず、保険は父の扶養、年金は納付猶予制度に申請して支払っておりません。

昨年の12月に内職の斡旋を市の窓口で受けて、一度お仕事をいただきましたが、腰痛持ちなのでずっと同じ体勢でいることで身体的に限界を迎え、数え間違いをしているのではと追い詰められたあげく詰めた品物をすべて数え直すという暴挙に出てメンタル的にもボロボロになり、受けた分の納品を終えて、その場でやめてしまいました。

  • 質問者:メンタルの弱いニート
  • 質問日時:2023-01-30 12:39:40
  • 0

並び替え:

あなたは私の提案で私を嫌うでしょうが、これが私ができる唯一の答えです.カスタマーサービスの仕事に応募する.店員でもウェイトレスでも、カフェのバリスタでも構いません。

この回答の満足度
  

ご自覚されているのでしょうか、

医療の 助けが、
役立ちそうですね、
脳内物質精製量にも 問題を、
感じます。


如何でしょう、

先ずは カウンセリングを、
受ける 事から、
始められては 如何ですか?

此処には 書けたのですから、
何も 出来ない、
訳では ありませんよね。


余談ですが、

動物性蛋白質を 毎日、
ちゃんと 欠かさず、
必要量 取れていますか?

  • 回答者:Nouble (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る