すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚したら、不幸になるって本当ですか?最近夫が妻を殺したり、DVする事件が多い気がします。結婚なんて税金や社会保険で少し優遇されるだけで、それ以外何のメリットもないと思います。夫婦喧嘩から妻を殺めて殺人犯になる可能性もあるし、子どもなんか出来たら何千万もお金がかかるリスクもあるのになぜ人は結婚して家庭を築こうとするのか僕には理解できません。そんなだったら、一生独身のほうがマシだと思いませんか?

  • 質問者:結婚嫌い
  • 質問日時:2022-10-04 21:40:54
  • 0

並び替え:

お互い縛るからね。離婚するのも大変なんで事件も起きるが、利口なら離婚する。

  • 回答者:_o-o_ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

其れ、

あからさまに 十把一絡げ視ですよね?
森を みて、
木も、葉も、
見ない 倫理違反ですよ?


幸せって、

ほっといても 手続きによって、
もたらされる ものではありません、
構築する 必用があり、

適切な、
相手見極めと、努力方向性と、努力量と、積み重ねと、協調が、
必用だと 判ってますよね?


なのに、

何故 其処辺りの、
個々の 違いを、
無視できると、

無視して 十把一絡げに、
扱えると、

思ったのですか?


勿論、

あからさまに 間違いな、
帰結です、
そんな 事実は、
ありません。

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る