すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

客観的なご意見をお願いします。
押せばなんとかなるでしょうか…。

学生時代好きだった男性(仮にA)、
私(仮にB)とします。
8月に突然LINEが届き、
A:「Bって結婚したんだっけ?」
B:「独身です」
A:「(地元開催の)某大型フェス行く?」
と誘われて、2人で行ってきました。

約3年振りの再会にも関わらず、
15時間以上一緒にいても気疲れせず、
むしろ本当に楽しかったです。
※解散後、女友達と電話したら
「声が楽しそう」と言われました…。

実はこの男性Aというのは、
当時私が高3のときに
赴任してきた新任の先生です。
※7歳年上、現在も独身

他の先生陣や生徒らとも仲が良く、
私もそのうちの1人でした。
(年上の男性に対する憧れ?、
恋愛感情?を抱いていました)

卒業後は連絡先を教えてもらい、
最初のうちは何度かやり取りを
試みましたが、「彼女がいる」
と一蹴りされました。

その後自分に好きな人や彼氏ができ、
Aとは疎遠状態に。

先月に至るまで用があれば、
お互い連絡する程度でした。
(1•2往復程度で終了)
他愛もない長電話は卒業してから
4回ほどです。かけてきたのは半々です。

対面で再会したのは今回のフェスを除き、
2回で酒を交わしました。
(やましいことは一切なかったです)

そんな感じで以前と比べたら、
好意は落ち着いていたんですけど、
いざ会ったらすごく楽しくて驚きました。
このときはAをさん付けで呼び、
お互い冗談や仕事の話して終始爆笑。

当時の“先生としての”Aとは違いましたが、
“プライベート?の“Aと話していても
楽しかったです。
フェス終了後は家まで送って貰って解散。
手を繋ぐも何も、男女の関係になるような
言動は一切なかったです。

『知り合い(特に高校時代の)
に会ったら、どうしよう…』
と当日の朝まで不安でしたが、

A:「知り合いに会ったとき、
(自分たちの間柄を)どう説明する?笑」
なんて呑気に身構えていて、驚きました。

フェスに誘ってくれて、
長時間一緒にいても気疲れしないで、
うれしい!たのしい!大好き!
状態で今日に至っています笑

けど冷静に考えると、
『他の元教え子とも連絡取って、
遊びに行っているかもしれない。』
『私が学生時代の淡い思い出に
酔いしれているだけだろう』
と我に帰ります。
生徒らと距離感が近かったですし。

どんな形であれ、人生の中で
Aと知り合えたことは有難いです。
他の女性と幸せになっても素直に喜べます(たとえそれが、別の元教え子であっても)

学生時代の私が、
Aのどこを好きだったか理由は不明です。
当時のAのほうがビジュアルも
カッコよく思えましたが、
今会えるなら会いたいです。

Aも30半ばで特定の相手がいないらしいなら、
あわよくば…と思ってしまいます。

私の頭がお花畑になっているのは、
重々承知しています。

何卒よろしくお願いいたします。

補足
私たちが出会ったのは9年前です。
現在、相手が33、私は26です。

  • 質問者:わかめ組
  • 質問日時:2022-09-17 23:44:44
  • 0

もはや時効でしょう。
十分に大人の女性と言える年齢だし、7歳差のカップルなんてザラにいますよ。
早く先生の素性や本心がわかるといいですね。

  • 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
「時効」この言葉を忘れていました。

現段階ではお互い、
少し抜けているところを見せたり、
冗談言ったりしても、
それで嫌いにならないと思います。
仮に今告白してフラれたとしても、
その後の気まずさは皆無な自信はあります。

早くプライベートの素性を探りたいです。
2年前に「(仕事のときの俺は)虚像だよ」
と発言していたので、会う回数を増やします。

並び替え:

薬物や、アルコール、
等 服用なく、
しらふの 状態で、
何度も 押し倒させれば、

男なんて イチコロですよ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅くなり、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

会うときは基本、
Aが酔っている状態が多いですが…。
シラフの段階でこちらから、
アクションしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る