すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

9/1から交換留学でカナダに行っている留学生(グレード11)です。

私は英検準1級を取得してから留学したのですがハッキリ言って何を言っているのかさっぱり分からないし思うように英語が話せません。なので、ホストファミリーと会話をしたいのですが中々機会がありません。
交換留学というのは、ホストファミリーは無償で受け入れていると聞いたので、恐らく日本に興味があるお宅なのだろうと色々説明できる準備をしてきたのですがファミリーの誰も日本に興味は無く、恐らく留学生にも興味は無いようで、マザーは「How’s your day? 」と毎日聞いてくれるので学校であったことを英語で説明する機会がありますが、それ以外はファミリーは皆休日もほとんど部屋にこもっていて「なんで受け入れたんだろう」と思っています。特にどこかに出かけるという事もありません。
今日2週間目にして親戚パーティー?に初めて連れてこられたのですが大人たちは2階で話してる間(スパニッシュの親戚なのでオールスペイン語)、子供たち(私達)は下の階で映画を観たりゲームをしたりしていました。当然誰も私に興味は示しません。私以外親戚なのでめちゃくちゃ気まずいしゲームに混ぜてもらおうと思ったのですが話しかける隙もありませんでした。
同い年のホストシスターがいて、個人的にはその子と仲良くなりたいのですがどうすればいいですか?
私への干渉・興味ゼロなんですがもし話しかけたら相手は「うわ〜 話せない日本人留学生に話しかけられた〜」ぐらいに思いますかね?
あとホストマザーとファザーが家でスペイン語で会話するのですが意味が分かりません。ファザーに至ってはスペイン語で話しかけてきます。
最早なんで私のことを受け入れたんだと思いますか??
ただの善意ですかね??それとも交換留学生のホストファミリーというのは実際ボランティアでなく、留学会社からお金を受け取っているのですか??
いっそ金銭取引がある方が清々しいのですが…

質問をまとめると

・このホストファミリーが日本人留学生の私に期待してることは何か
・ホストシスター(16)と仲良くなる方法
・大体耳が慣れるのはいつ頃か
・交換留学生のホストファミリーと留学会社の間には金銭取引があるのか

です。よろしくお願いします。

  • 質問者:ぽ
  • 質問日時:2022-09-13 03:17:25
  • 0

並び替え:

It is worth mentioning that all the props in the film are real.
This film tells the story of a female college student who has just left school and entered a top fashion magazine as an assistant to the editor-in-chief.
From the confusion of entering the workplace to finding the root of the problem from herself, she finally became an excellent workplace and fashion magazine. talent.
It is worth mentioning that all the props in the film are real, whether it is a computer, a mobile phone, or clothes or shoes.
https://www.theblogsandarticles.com
A very interesting website

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る