すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

10ケ月前に他営業所に入社したピック作業を含め業務を教えてくれた社員の20代前半の男の子が、自分はピック作業凄く早くて、こんなに早い人はいなくてと、
他営業所のメンバーの数が出てるのをわざわざ見せてきて、自分は負けず嫌いだからって言ってきました。ひとまわり以上若いし、男の子だから、重たい荷物をたくさん扱うから、そりゃ早くて当たり前と思ってしまい、若いから、それはそうですよーと私はつい言ってしまいました。若さは関係ないといった感じで、否定されて、やる気がある、負けず嫌いだからと言われました。

若いから、機敏に動けなくなるのや、身体も老いてくると腰痛もちになってきて、そんなに張りきれなくなる、無理をしなくなるのが、わからないのかー負けず嫌いとか言ってるのが、なんか若いなーと感じるのと同時に、その発言に違和感というか、その自慢必要?と思ってしまいました。

ピック経験者なら、年齢いってても、まだ早いと思うけど、やる気と負けず嫌いがあれば、若さは関係ないと思いますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る