すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

質問です。
旧約聖書の創世記1章の26〜27章に、
『神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。』
と書かれていますが、男=アダムだとわかるのですが、女は一体誰なのですか?


また、補足ですが、最初の女であるとされるイブは、
『そこで主なる神は人を深く眠らせ、眠った時に、そのあばら骨の一つを取って、その所を肉でふさがれた。
 主なる神は人から取ったあばら骨でひとりの女(イブ)を造り、人(アダム)のところへ連れてこられた。』
と書かれてあるので、イブではないと思います。

 知っている方がいれば、回答お願いいたします。

  • 質問者:あーもんど
  • 質問日時:2022-08-09 13:17:36
  • 0

並び替え:

あれれ、

違和感を 感じませんか?
男性の あばら骨が、
対になってない 箇所が、
ありますか?


此、

其の侭 読んだら、
駄目なのですよ。


先ず、

〉神は 全てに対しての、
 愛や、慈愛を、
 示す 事を、
 求めながら、

 人族だけに 自身を、
 示した、
と するのには、

矛盾が みられますよね?


私も、

レポートが ディスクに、
来ていただけで、

しかも 些末な、
1事象に 過ぎなかったので、

余り 読んですら、
いませんが、

人族所謂神と 称される、
末端お使いは、
人族にだけ 使わしたのでは、
ないのですよ。


さて、

一応 大嘘ながら、
全知全能と されている、
末端お使いですから、

木に対して、
人族の 形を、
とる訳は ありませんよね?

人族に対してだから、
人族の 形で、
現れた、

と 考えられては、
如何ですか?


さて、

お察しですよね?
〉末端お使いか 作った、
というのも 嘘です、

奴は 嘘ばかりで、
管理階層各位が 困っていますよ。

  • 回答者:Nouble (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る