すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

急なことで本当に困っています。どうしたらいいでしょうか。

家政婦が住み込みで働いています。
突然実家の犬が亡くなったから数日家に帰らせてくれと言ってきました。
うちにも大きな生き物がおり、家政婦がいないとなると私も仕事があるため面倒をみることができなくなります。家政婦に家にいてもらわないと他にも困ります。
急なことで非常に困ってしまいました。どうしたら帰さずにすむでしょうか。

家政婦とかきましたが、契約を結んだわけでなく、夫の後輩が実家に住みずらいからと居候しているかたちです。
めんどうをみる代わりに、お礼として家事をすべてしてもらっているのでわかりやすく家政婦と書きました。
自発的に食費として8万円納めてもらっています。

やはり契約をしっかりと結んでいないから、難しいでしょうか。でも本当に困っています。
一時的にペットホテルも考えましたが、慣れた人でないとさみしがるので出来るだけ別の方法が取れたらいいのですが、思いつきません。家政婦にみてもらうのが1番なのですが。。。ご助言よろしくお願いします。

  • 質問者:ゴールデン
  • 質問日時:2022-07-25 21:33:19
  • 0

並び替え:

家政婦って、

月30万 支払っても、
安い位なのですよ?

家事労働って ただじゃ、
ないのです、

月36万とか 試算、
でてるのです。


なのに、

働かせて 8万、
追銭 取っている、
構図と なってますよね?

詰まり月、
46万円分 貢献させていているのに、
感謝すら してないのでは?


其れ、

期間にも よりますが、
労働基準狂に 訴えられたら、

芋づる式に 慰謝料とか迄、
含めれば、

何千万〜何億と 取られても、
おかしくないかも 知れませんよ?

貴宅 一軒分以上に、
当たりませんか?

貴方 逆に、
家 取られたら、
住み込みで 8万、
払いますか?

金銭感覚 一寸、
ズレてますよ?
危険ですよ? 貴方が。


お金払って、

正規の 家政婦さん、
新規に 雇われては?

チェンジできる 所が、
いいですよね、

いざという 時、
代わりが きてくれるだろうし。

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る