すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お好み焼きを作る時小麦粉の中に何か隠し味を入れますか?
私はダシの素と塩を入れますが、何かよい隠し味風のものってありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 00:26:51
  • 0

隠し味ではないのですが、カロリーダウンのために
炒りおからと山芋を入れたヘルシーお好み焼きを
作っています。
生地がモチっとして、とっても美味しいですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山芋を擦って入れてます。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山芋とサクラエビですね。
やはり、そのほうが美味しいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩を隠し味にすることは知りませんでした。

私もダシの素は入れます。
あとは、山芋や乾燥の桜海老を入れます

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味と言えるかどうかわかりませんが、山芋をすりおろしたものを入れます。
他にはインスタントのだしの素を少し入れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山芋とジャガイモのすりおろしたもの。

ジャガイモは、粉くささをなくすと聞いて、入れてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉末のかつおだしを入れています。
トロロをすって入れると、トロンとしたねばっとした感じの生地で美味しくできます。
昆布を入れても合うようで、今日はなまるでやってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおの粉とすった山芋と卵を入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、醬油を入れます。
風味が増すと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鰹節をいれます。
そうするとだしの風味が出て美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こぶ茶」を入れます。なかなかの隠し味でしょ?あとはノーマルなところで山芋のすりおろしを入れます。口当たりが滑らかにふっくらとしますよね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、美味しいですね。我が家もだしと塩は入れますが、必ず醤油は入れます。それから隠し味ではないですがこんにゃくを細かくきざんで入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥のさくらえびや、わかめ、昆布などを、
全部入れる訳ではありませんが、日によって選んで、
フードプロセッサーで砕いたものを加えることが多いです。
いいダシが出ます。

ふだんから、砕いたものをふりかけにしたり、いろんな料理に加えているので、
その延長でやってます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、出しの素、味の素、塩コショウです。

個人的には結構好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつお昆布だしと山芋おろしを入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅しょうがをつゆごと入れます。
隠れないんですけど、彩りもいいってことで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布つゆ みりん これを入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰹節を袋に入ったまま揉んで細かくした物を入れます。
あは醤油とか、マヨネーズです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダシの素と長いものすりおろした物を入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家では、山芋をすったものと、昆布だしです。
意外に昆布だしはおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出汁をとった後の鰹節をしぼって冷凍したものを
手で粉々して入れてます。

出汁の変わりになっているかどうかわかりません。

  • 回答者:うすあじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布つゆと砂糖少々を入れます。砂糖は甘くならない程度に入れます。
それからマヨネーズを大さじ1くらい入れます。これは味ではなく、ふっくら仕上げる為に入れます。グルテンが粘るのを防いでくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きと言えばソースですが、
目先を変えたい時やソース味に飽きた時は、白だしを入れます。

そのままでもいいし、白だしをお湯で割っただしで食べても美味しいです。
ネギたっぷりがお奨めです。

  • 回答者:conoha (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイスターソースがお勧めです。
少し入れただけで、ぐっと味が変わります。味わい深くなります。是非一度おためしあれ。

  • 回答者:Sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダシの素と、鶏ガラスープの素を入れます。ダシが入っているものが大好きなので

  • 回答者:ダシ好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山芋の摩り下ろした物を入れるのは有名ですが、
ジャガイモでも粉っぽさがなくなって良いです。
って、ぜんぜん隠れてませんけど(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの素の粉を使うので、何も追加しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だしの素と似ていますが、めんつゆを入れます。
納豆のたれが余っていたら、それも入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かくし味じゃないかもしれませんが、塩コブを入れます。
さっぱりしたい時はベニショウガです。
マヨネーズを入れるとふっくらと焼きあがります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山芋を刷って入れます。

  • 回答者:とと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろろを入れますよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だしの素と山芋をすって入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山芋 かな     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る