すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーで知り合った人と、2回会いましたが、2回ともマスクをずっと一日中顎につけていて、ご飯の時に外したマスクは顔につけてた側をテーブルにつく置き方を2日ともしていました。
塾講師をしていたらしいので、頭は良いと思うのですが、苦しいなら立体感のマスクにすればいいのに、普通のマスクだし。基礎疾患があり、手術を二度、入院三度を去年した為、ワクチンを打つ機会を逃した私は気になります。

体験するお店で現地集合に2回ともなったのですが、2回目の時に入口に検温器と消毒を手に持った店員さんがいて、みんなそれをやってる中、先に着いた私は入口を気にしてみてたら、彼が入ってきて、私に気づき手を振り私の方へ来て、検温消毒もせず真っ先にこっちに来たので、検温消毒しないとと私が促したら、やりに行ってくれましたが、2回も同じ店なら、前回も同じ事やってるからわかるし、初めての店でも、入口でやってるから気づくし、置いてある場所が気づきにくい店なら消毒の場所を私なら探してるけどなーと思うと、40代でこの言動というのが気になります。

また、体験の時に店員さんに、マスク鼻までちゃんとするよう注意されて、なおしてたのに、店出たら顎になってるのもなんだかなーと思います。

体験の時に、その扱い方は壊れるからと彼は何度か注意されていて、他に同じ体験してる人もそんな注意されてる人いなかったし。

優しく良い人だとは思うのですが、東海地区で一番人が多い場所に行ったのに、コロナを気にしてないのだろうと思われる言動に気になります。気にしすぎですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る