すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人が重いと感じてしまいます。
そう感じる自分がおかしいのか知りたいので、客観的な意見を教えてください。
自分も友人も、大学生、女、一人暮らしです。

・自分の生理の周期を把握されている
(自分は生理痛がひどく、月一でお腹痛いとぼやいてます)
・食事に誘われお金がないと断っても何度も誘ってくる,挙句、奢ってこようとする(自分は対等な関係でいたいので奢られたくないとはっきり伝えている)
・学校を休むと必ず連絡が来て家に来ようとする
・同じ研究室に入ってこようとする
・帰り際必ず引き止められて最低30分以上話す
・何でも与えようとしてくる(食べ物だったりゲームだったりグッズだったり)
・以前話したことを逐一覚えている(自分ですら忘れているようなことも)
・ダル絡みされる
・Twitterで自分が呟いたことをほとんど全部覚えている、かつリアルで話題にしてくる
・私のことを知ったように他のクラスメイトに話す

私はこの友人のことが嫌いなわけではないのです。ただ、度々自分にとっては重いな、と感じてしまって、最近一緒にいるのが苦痛に感じてしまいます。嫌われたくなくて、自分を押し殺して一緒にいるのですが、するとだんだん嫌いになってしまう自分がいるのです。
どうしたらいいのか分からなくて、自分がおかしいのか誰か教えてください。

  • 質問者:1
  • 質問日時:2022-05-20 18:45:22
  • 0

並び替え:

地域性でしょうかね?

他者と とても、
密な、
そんな 風土下に、
育ったのでしょうね、

大目に 見てあげては、
如何でしょうかね?


もしかしたら、

誰よりも 頼もしい、
親友化するかも 知れませんしね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る