すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

年度末で忙しい時期に、職員名簿(数百名分)のチェックを命ぜられました。それも計8回。
1回目→役職名や氏名の訂正箇所を伝えた。指示を出した係長職へ。
2回目→前回の訂正箇所が1つも直っていなかっため、指示を出した係長職へ報告のうえ、その名簿を作成した課長職へも直接訂正をお願いした。課長職は快く訂正してくれた。
3回目→また名簿の内容が変わったので、チェックするよう指示あり。変更箇所は教えてもらえず、また1からチェックした。
数ヶ所、また訂正箇所を見付けた。前回、課長職へ直接お願いしたことが、でしゃばり過ぎたかなと思い、指示を出した係長職へ報告。
4回目→また1からチェック。前回報告した箇所が直っていなかった。言葉が足りなかったかなと思い、「前回訂正をお願いしたところが1つも直っていなかったので課長にも話してください。」と係長職へお願いしたが、「分かった分かった」と言い、机の中にしまった。おそらく捨てた。

毎日こんなことの繰り返しで虚しい気持ちが続いています。チェックしても良いのですが、直してもらえないなら意味がないと思うのです。虚無感に襲われます。自分の仕事をしようとすると意味のないことをやらされて、自分の仕事ができず、残業も許されず、追い込まれています。
今日、早退して病院に行きましたが、予約ではないので最後になると言われ、2時間待ちましたが気力がなくなり受診せずに帰ってきました。限界かもしれません。
でも、これは、私の我慢が足りないのですよね。
私はどうすれば良かったと思いますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2022-03-17 21:53:49
  • 0

並び替え:

失礼ながら、

精神的に 辛い、
状況なのは、

もう 自覚されて、
いるのですから、

カウンセラーや、社労士の、
方に ご相談されては、
如何か、

と 思います。

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る