すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

野良猫の餌やりさんやTNRをどう思われますか? いろいろなご意見があると思いますが、本音をお寄せください。

===補足===
私は野良猫の餌やりやTNRには賛成できません。餌のある所にはたくさんの猫が集まって来てしまいます。何十匹と増えてしまった猫の中には、トラップしても掛からない猫たちもいるし、捨てる人もいなくならないし、その結果増える一方です。自宅の庭で餌やりする人がいることはやめさせられないかもしれないけれど(でも結局他人の家に糞尿の迷惑がかかるからやめて欲しい)、せめて他人の家の周囲で餌やりするのは、やめていただきたいです。

  • 質問者:ふく
  • 質問日時:2021-10-22 19:48:02
  • 0

並び替え:

問われるなら 答えますが。


抑も、

問題点を ごちゃ混ぜにしては、
解決する ものも、
解決しない、

ですよね?


駄目ですよ ちゃんと、
捉えて いかなければ。


先ず、

抑えるべきは、
命には 全てに、
尊厳があり、

故の 権利が、
存在する、
という 事、

軽視していい 命なんて、
ありません。


次に、

他者決済権にも 内心にも、
干渉できない、
という 事。


更に、

〉餌のある所にはたくさんの猫が

此の 内の、
猫様を 人族に、
変えてみましょう、
口に 出来ますか?

如何に 鬼畜な、
事を 表しているのか、
判りますか?


果たして、

社会福祉的炊き出しも 駄目なのですか?
一杯 命が、
集まって きますよね?


〉捨てる人もいなくならないし

全く 別問題、
人族倫理と 猫様存在は、
別軸上で、
混同しては いけません。


〉その結果増える一方です

去勢して 戻せは、
増えません、
フェイクを 口に、
してますよね?

宜しくも ないですよ?


〉糞尿の迷惑がかかる

此に付いては、
一定 お気持ちは、
判りますが、

此の 社会、
奇麗になったと 見えるだけで、

実は 排泄物だらけですよ、
認知してませんか?

目に 見える、
ものだけ、
生意識が 向け易い、
ものたけ、
見てるに 過ぎません。


しかも、

猫様は 何処でもする、
訳ではなく、
とても ナイーブです、

トイレを しないようには、
簡単に 出来るはずです、

人族は 此迄よりも、
多大な 迷惑を、
自然界に 及ぼし続けています、

何等か 迷惑だからと、
無味もないのに、
だからと 貴方、
殺されるの、パージされるの、
賛成できますか?

何故 ご自身が、
同じ目に 遭ってでも、
賛成できるかに言 及しないのですか?

何故 相手を、
知ろうとせず、
故 事実乖離の侭、
ものを 考えようと、
するのですか?


もし、

貴方の 何某かも、
鑑みられず、
貴方の 無実罪も、
鑑みられず、

ぬこ様同様に 貴方パージ論が、
展開されたら、

其れは 正答な、
論理ですか?

其れは 通すべきですか?
通さないべきな 話しでさよね?


詰まり、

自己論理否定と なりませんか?


私は、

貴方自身が 否定して、
〉此は 取り下げてください、
と、

懇願するような 事に、
かかずる 必要が、
ありますか?


誰かが、

却下するべくもなく、
貴方自身が 自身論を、
却下するのですよね?

なら 答えは、
触れるまでも ないですよね?

此で 終了として、
いいですよね?

===補足===
要するに、

猫様に限らず、
人族であろうとも、
菌であろうとも、
ハトであろうとも、
鯉であろうとも、
ミミズであろうとも、
何であろうとも、

我が家周辺で トイレ以外に、
トイレを するな、

という 事ですよね?


トイレ習慣て、

人族が 勝手に、
作り出した もので、
自然界で 常識ですか?


又、

猫様用トイレが 完備され、
猫様が 其処で、
トイレを すれば、
問題は ないのですよね?


なら、

ぬこ様生活が 脅かされる、
必要が、
必ずしも ありますか?


となれば、

ぬこ様の トイレ場所に、
配所しない 社会側や、

猫様の 本質を、
汲み取って、

其処で しないように、
配慮を 施さない、
側や、

他にも 責任が、
ありませんか?


貴方は、

何等か 出来る、
事を しましたか?

猫様の 本質を、
知ろうと しましたか?

導く 手を、
打ちましたか?

無罪、責任加重ゼロの、
純粋被害者では ありませんよね?

するべき 事を、
未必の故意範囲を 含めれば、
故意に 行っていませんよね?

手を 拱いて、
いますよね?


此の様に、

〉坊主 憎けりゃ、
〉袈裟まで 憎い状態、
に 陥っているようですから、

論は 受け入れられませんよね?
理解 なられますか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

私の住んでいる辺りには実に何十匹という猫が住みついています。最近も子猫たちがおり、TNRは追い付かないし、捕まらない猫もいます。説明も承諾を請うこともしないで、あちこちの家の周囲、なかには他人の敷地内にまで餌を置き、糞尿の後始末は他人に押し付け、平気でいられるその神経が理解出来ません。ご自分の家で餌やりすればいいのに、なぜわざわざ他人の家の周囲に餌やりするのでしょう?貴方は自分の家の周囲、或いは貴方の家の敷地内に餌を置かれ、ご自分の敷地が野良猫の糞尿だらけになっても良いのですね。是非ともご自分でご自分のお庭に野良猫用に餌を置いてください。そしてご自分で糞尿の世話をなさってください。他人に迷惑をかけないように。

私は猫を捨てる人が一番悪いと思っています。しかし、その猫に可哀想可哀想とエサをやるから、避妊や去勢手術していない猫も食べに来て、可哀想な命が続いていってしまっています。
可哀想と思っても餌をやらなければ、可哀想な猫がそれ以上増えることは防げると思います。鬼と思うなら思って結構です。でも、可哀想な命が続くのと、それを止めるのと、どちらが猫にとって鬼なんですかね?
猫はエサをやらなければ、死ぬのではなく、エサを求めて移動します。繁殖も抑えるでしょう。猫は賢いですから。可哀想な命が続かないよう、どこかで止めないと、延々と可哀想な命が生まれますよ。

私はTNRに協力しましたよ。庭に捕獲器を2つ置きました。猫は捕まりましたよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る