すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

言論にも 正当防衛を。


如何でしょう、

不埒に 相手を、
弄んで 嘲る、
ものを、

其の 被害者が、
制止目的で 窘めたら
嗜め側が 犯罪者、

なんて 世が、
正常に 機能すると、
思われますか?


先日、

民法522条を 軽んじて、
違法行為許容強要を 受けました。


最初は、

丁寧な 口調で、
しかも 根拠を、
添えて、
悪辣な 行為である、
事を 説明しつつ、

許容できない 旨を、
伝えました。


勿論、

強要は 強要罪で、
刑法違反ですから、
犯罪者疑義が 掛かりますし、

民法522違反も アウトです。


しかし、

何を いっても、
ヘラヘラして 揶揄ってくるので、
抑止目的で 語気を、
徐々に 強めていきました。


すると、

他の 酷い、
言葉なく、

唯一度、
〉犯罪被疑者野郎、
と 発しただけで、
ID停止措置を 受けました。


如何でしょう、

〉野郎、
との 表現は、
確かに 誹りに、
当たる ようですが、

正当防衛に 当たる場合が、
あるのでは ないですか?


そして、

唯一度の 野郎との、
発言だけで ID停止とは、
余りにも やり過ぎでは、
ないですか?


確かに、

はな氏の 件は、
傷ましい ものでしたが。


だからといって、

何でもかんでも、
犯罪扱いは、
逆の 痛ましさを、
呼びませんか?


元より、

受任義務という ものが、
あると 思いますし、

犯人扱いされる 側にも、
濡れ衣も、人権も、
あると 思いますが、

此を 無視しすぎで、
被害者保護に 走り過ぎて、
受任義務を、人権を、
蝕み過ぎれば、

極当たり前の 事でも、
刑務所行きに なるような、
未来が、

此の先では、
貴方を 待ってますよね?
行き過ぎでは ないのですか?


正当防衛範囲内で、

緊急停止的に 相手を、
制止する 嗜めば、
あって当然だと 思うのですが、
如何でしょうか?


不埒に、

相手を 弄んで、
嘲る ものを、

其の 被害者が、
制止目的で 窘めたら、
犯罪者、

なんて 世が、
正常に 機能すると、
思われますか?

此の世は 一体、
如何なるのでしょうか?

  • 質問者:Nouble
  • 質問日時:2021-10-20 14:53:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る