すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

中学1年生の娘がいます。
ちょっとわけあって今は今月一杯休んでいるのですが、2歳の頃から水泳をやっていて、8月のジュニアオリンピックにも出ました。
2年前も出場しています。
休んでいる理由でもある体調不良と年齢規定により、誕生日を迎えたばかりで運悪く13歳で出場した結果、散々な結果に。
ただもし12歳で出場して、ベストを出していれば2年前もですが、堂々の表彰台の真ん中だった凄い娘です。
学校に水泳部、プール自体がありませんが、娘と友達の子が通っていてそちらの娘はなんと堂々の2位、という結果もあり来年度は水泳部を形ばかり作ってくれて、中学生対象の大会にも出れるようになります。
そんな娘と友達の娘もですが、イトマンにいるのですが、去年の年末にイトマンに移籍してきました。
理由はコロナで色々あったのもありますが、前のスクールで悪質な明らかなセクハラ被害に娘があっていたから。
すっかり仲良くなった2人ですが、特に被害が酷かったみたいで。
娘がまた別のスクールから移籍していたのもあるかもしれないし、その、胸とか小学生離れしていたのもあるかもしれません。
理由は知りたくもありません。
娘が信頼している女性コーチに相談した結果、才能を認められたのもあり、イトマンに2人揃って移籍出来ました。
私は訴えたかったのですが、娘達が忘れたがったのもあり断念しました。
その後コーチがどうなったかは分かりませんでしたが、女性コーチからの風の噂でまだ被害があったのか遂に解雇、訴えられたみたいで。 因果応報だと思います。
娘の(曰く)大親友の娘曰く明らかに被害が原因で辞めた娘も少なくないみたいで。 皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:Yhlg
  • 質問日時:2021-10-11 21:26:42
  • 0

正当な 権利を、
行使して、
裁きの 場の、
光に 晒すべきですね。


本人も、

そうでも ないと、
気付かないでしょう。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。 
もしセクハラがなかったら、移籍しなかったかもしれません。
勿論何かがきっかけで移籍した、できた可能性はありますが。
しなかったらあまり名の通ったスクールではないから、娘達の活躍で自分の手柄
も有り得たのに
自業自得としか言いようがないような

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る