すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

少し長いのですが、ご相談に乗っていただけますとありがたいです。

日帰りドライブデートでの告白のタイミングを迷っています。
自分も彼女も大学3年生で同い年です。
彼女とはマッチングアプリで出会って、デートの日で約1ヶ月半になります。
LINEは1日1、2ラリー程度なのですが、週1くらいでしている電話は毎回そこそこ話が続いた上で寝落ち電話になっています。

1回目は花火ができる公園で散歩プラス花火デートをしました。公園いついてから、花火を始めるまでに1時間くらい場所決めがグダってずっと散歩していたのですが、そのぐだってた時間込みで楽しかったと言ってくれました。
2回目のデートは、まだ行っていないのですがチームラボプラネットに行く予定です。
3回目のデートは、最近電話をしているときにバイトしすぎで疲れたからリフレッシュしたいという彼女の話しから、ドライブデートで奥多摩に行くことになりました。しかし、空いている日付がだいぶ先しかなく、チームラボデートの翌日に行こうという話しをしています。

ドライブデートの1日のプランは2人である程度話し合っているので決まっているのですが、

朝駅前に集合してレンタカーを借りる。

1時間半ほどドライブして渓流でお昼ご飯。

近くの鍾乳洞で遊ぶ。

30分ほどドライブして湖の浮き橋を見に行く。

30分ほどドライブして温泉に行く。

1時間ほどのドライブで駅に戻りレンタカーを返す。

といった感じです。
ある程度それぞれの場所でゆとりをもって計画はしてるのですが、全部の場所をしっかりと周るとレンタカー返却の時間にちょうど良いくらいの時間になるので、告白のためにどこかに追加で寄るのは厳しいんじゃないかと思っています。
駅周辺に戻ってきてしまうと、人の少ない雰囲気の良い場所はないので、告白するならドライブの途中だと思っているのですが、いつがいいのか悩んでいます。

今のところの自分的な候補は、温泉から上がった後、休憩所でゆっくりしているときに人が周りにいなければそこか、休憩所から車に戻って一息ついた瞬間にあまりかしこまらずに「これからも一緒にいたいです」的な感じで伝えるのはどうかなと考えています。

どのタイミングで告白するのがベストなのでしょうか?
また、女性の方はドライブデートで告白されるとしたらどのタイミングがいいですか?

  • 質問者:佐々木(仮)
  • 質問日時:2021-10-03 22:43:49
  • 0

心拍上昇(体温上昇、)、リラックス下、

何方もが 揃う、
タイミングが、
いいと 思えますので、

よき 選択かと、
思います。


此からの、

幸せ構築の スタートラインに、
立てると いいですね。

  • 回答者:Nouble (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し自信がつきました。
相手の様子をしっかり見ながら頑張ろうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る