すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は中1の時に虐待で保護されたことがあり、今後の虐待の可能性はないとして2週間ほどで家に返されて、暴力はなくなったのですがまだ暴言がおさまらず、児童相談所に連絡しても親子の喧嘩には介入できないと言われました。なんやかんや中3になって受験に対する意識も強まってきたなか弟が初めて虐待(何回も同じことを注意されてお尻3発叩くか廊下で寝るか選べと言われて弟が叩かれている状況)されていて、そのときは昔の記憶が蘇って怖くなり、必死に証拠を抑えました。学校に相談したところでたった一回だけの虐待で弟を保護する方向に進むのか、受験の成績に響かないかが心配です。誰かわかる方教えてくださると幸いです。

  • 質問者:lunguage
  • 質問日時:2021-09-11 09:46:26
  • 0

一回でも、

暴行罪は、暴行罪ですよね?
DVとは 捉えず、
傷害罪と 捉え、
警察に 告発すべきですよ。

  • 回答者:Nouble (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!児相に一人で行くには少し遠いので学校を通して相談していきたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る