すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

退職から1か月程経つのですが、雇用保険被保険者証が会社から送られてきません。

理由あって会社に直接確認を取ることは控えたいのですが、再就職の際に被保険者証は必要になるでしょうか?ちなみに、前々職の被保険者証は手元にあり、被保険者番号は確認できます。仮に最新版が必要な場合は、最寄りのハローワークで再発行してもらえばいいでしょうか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2021-09-05 00:11:56
  • 0

並び替え:

保険番号があればなんとかなります

この回答の満足度
  

退社した 会社が、
ちゃんと 処理を、
しているか 次第なので、
解りませんが。


ちゃんとしていれば、

私等の 場合でも、
保険番号を 伝えるだけでしたよ。

  • 回答者:Nouble (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る