すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

一寸、

此に付いては、
どうにも 理解が、
及びませんので、
お教えください。


何故でしょう、

〉恐らく 一部だ、

とは 思いたいのですが、
しかし 悉くが、
キリスト教を 語る、
ものに、

論理性が 一切、
見られないのです。


何故でしょう、

真理を 語るべく、
神託を 遣わされた、
其の 信徒には、

真理を 語る、
ものには、

真理を 読む、
力が、

凡そ 尽く、
皆無なのです。


先頃の、

椶櫚氏 ご教示に、
よれば、

〉キリスト教信者外は ブタ扱い、
だ そうですが。


勿論、

キリスト教徒が 所謂所の、
神は 非キリスト教徒です。


詰まり、

論理的帰結を 求めれば、
被キリスト教徒たる、
キリスト教徒所謂所の 神は、
ブタ扱いが 相当です。


えーっと…、

一寸 馬鹿馬鹿し過ぎて、
笑えませんか?


抑も、

何故 他者を、
人族と 認めない、
事が、

教徒所謂所の 神、
曰くの 罪悪だ、

と 気付き得ないのでしょうか?
いまだに "十字軍遠征気取り、"
なのでそょうか?

此の 体で、
自身と 類似しない、
ものを、
人と 認めず、
ブタ扱い するのでしょうか?


勿論、

此は 所謂神の、
意向としても、
他の 其れ等にしても、

挟持の、
》ま ぎ ゃ く、

冒涜 其のもので、
逆鱗ものです。


此が、

一人や、二人なら、
未だ 判るのですが、

何故か 会う、
尽くなのです。


何故、

一部の キリスト教徒が、

所謂所の 神の、
真言を 語らんとする、
一部が、

論理を、真理を、
解せないのでしょうか?


何故、

自身が 信奉する、
所謂所の 神をもを、
自身で 足蹴にして、
ブタ扱い している、

と すら、
気付けないのでしょうか?


何故?

其れが 所謂所の、
神の 意に、
真っ向 逆らっている、

と 気付けないのでしょうか?


何故?

全く 判りません、
何方か ご教示を!!

===補足===
さてさて、

では 其れが、
価値を 持つ、
教えと なり得る、
社会状況を、
想定して みましょうよ。


何ともはやな、

財産を 奪われ、
生業を 叩き壊され。


家族は、

犯され、殺され、奪われ、喰われ、打ち捨てられ、

幾らか 稼げても、
むしり取られ、
貧困に、飢餓に、
喘がさせられる、

法も、秩序も、
一切なく、
只々 泣き寝入りするしかない、

力ある ものが、
一切 非難されず。


其れ処か、

より 伸ばされるような、
有力者本位の 自己中心的な、
社会状況で 教えすよね?


此の、

社会状況背景って、
乱世 其のものですがね。


詰まりは、

戦国時代の ような、
様々な 苦しみから、
救われるためだけの、

丸で 君主か、
情報操作して 捏造し、
押し付けたような 教えですよね。


で?

現在日本は 戦国時代ですか?
法も 秩序も、道理も、道徳も、倫理も、
一切 通じない、
乱世 其のものですか?

専制君主が 絶対の、
世ですか?

違いますよね?


今は、

乱世でも、戦国時代でも、専制君主制でも、
ない、

立憲民主主義下で 三権分立で、
国権統治平等自由社会だ、

ですよね?


戦国時代は、

遥か 既に、
終わっていると、
貴方 理解できませんか?

明らかな 時代背景錯誤ですよね?
騙されて いますよね?
間違えて いますよね?


さて、

異を いずれかに、
一点であろうとも 称え得ますかね〜 ?

  • 質問者:Nouble
  • 質問日時:2021-09-04 18:18:05
  • 0

並び替え:

この世は魂の修業の場ととらえて
自分の弱いところを鍛えるためにスポーツジムへ行く感覚で

辛いことばっかり起きるに決まってると思って生きていく。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/

あえて平等でなければいけない、平等が正義だと考えて
この野郎って気持ちを使えるようにします。
人間は憎しみがなかったら乗り越える動きはできません。

行動力とは憎しみのことです。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-2/

  • 回答者:ボーダー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あぁ、

もろ 騙されているよ、
不憫だね。


君ね、

とんでもなく 思考能に、
お淑やかさが 染み付き過ぎていて、
其れは まるで、
思考停止状態でないか?


何かね?

抗議も、社会改善意欲も、
他者救済に 向けた、
緊急避難的抑止も、
何もかもが、

鬱憤の、憎しみの、
捌け口からしか 発し得ない、
とでもいう 気なのか?


食欲は 憎しみか?

性欲は、愛は、哀は、恋心は、責任感は、労りは、癒しは、睡眠は、眠けは、怠惰は、信仰心は、食欲は、ひもじさは、痛みは、悼みは、正直は、神は、時間は、空間は、変成は、
全て 憎しみか?

鵜呑みに してんじゃねーよ、
確認フェーズを 挟めよ!!
愚か者めが。


日本語定義が、

抑も 全て、
違うよな、
そうは 定義されてないよな、
なら 間違ってるよな?

確認フェーズを 挟めよ!!
何でも、かんでも、
鵜呑みに するなよ、
愚か者めが。



其れとも、

思いもよらず、
こけかけた ものに、
手を 伸ばしてしまうのすらは、
手を 差し出されるのすらは、
憎しみか?


其れは、

一般に 下衆の、
思考回路と されてないか?
ゲスの 勘ぐりだよな?


思考能が、

余りに 貧相に、
過ぎてるよ?

最低限の 論理性位、
会得しろよ。


例示しよう、

「先陣から 様々を、
私に 受け継いで、
頂けた、

其の、
責任や 恩恵が、
あるから。


後進に、

引き継ぐ 責任が、
私世代には あるが。


しかし、

現社会の ありようのままでは、
既に 後進が、
様々に 苦しんでいるし、
後年 更に、
苦しむだろう。


此へは、

何とも 申し訳ない、
未来の 世界に、
苦しみを 欺瞞を、不条理を、差別を、抑圧を、
より なくす、
責任が ある。」


此の 何処に、
鬱憤よりの、憎しみよりの、
言動余地が 挟み得るの?


理解してないようだが、

私利私欲、怒り、鬱憤、憎しみ、
以外でも モーションを、
人族はね 起こし得るのよ。


其の中には、

社会的欲求、恩返し、感謝、労り、
等の、

負の 感情面に、
根差さない ものをも、
豊富に、当たり前に、
含まれるのだよ、

解るか?


結論的に、

誰に 吹き込まれたか、
解らないが、
君は 騙されて、
いるよ、

負の 感情面だけに、
根差しては いないのだよ、
人族はね。


其れだけが、

人族を 動かし得る、
訳では ないのだよ。


其れとも、

君には 優しさよりの、
原動力は、
存在しないのか?
理解し難いのか?

優しくされた 経験は、
ないのか?


なら、

何故 今まで、
生きてこれた?

何故 今まで、
生き得ている?

何故 赤子期を、
乗り切れた?


君に、

ミルクや、他の、
栄養が 与えられたのは、

下の 世話が、
なされたのは、

産着を 着せて貰え、
寒さ、暑さ、不衛生、他から、
守って貰えたのは、

其の他 全ては、
憎しみか?


少なくとも、

君が 生きている、
其れ自体が、
君の 主張を、
覆し終えているよな?

詰まりは デタラメ確定だよな?


更に、

私に 何故、
優しさよりの 原動力か、
存在し得てないと 差別する?
差別し得る?


余りにも、

現実から 乖離し過ぎだよ、
お話しにすら なってないよ。


差別なのだからさ、

不実に、無根拠に、無調査に、無軌道に、無根拠に、
強いてくる、
君の 方が、
余っ程、

悪辣さが 鬼気迫っている、
構図だよな?


自身の、

愚かさを、傲慢さを、道化加減を、
理解しなよ。


さて、

君の いう通りに、
世が 靡いたら、
如何なる?

考えてみたか?


何もかもの、

あらゆる 犯罪は、
非難、停止、
等、
一切 されないのだよな?


世は、

犯罪天国、
レイブも、殺人も、
他人を 食い殺しても、
何を 奪っても。


惚れこそが、

世の 常で、
当たり前なのか?


なら、

何故 今、
君は 存在している?
殺されて 当然の、
世で あるべきなのだよな、
君曰くでは。


なら、

直ぐ 何故、
殺されていない?

矛盾しているよな?


デタラメを、

騙されてか ぬかすのも、
いい加減にして 貰えないかな、
世の 大迷惑なのだよ。


お前のような、

デタラメを 平気で、
並べ立て、
正しさを 覆い隠し、
粉飾して しまうような、
存在の 故に。


世が、

正しさを 見失わされ、
混沌に 引きずり込まれようと、
してるのだよ、

責任を 感じろよ!!
魔教徒かよ!!
{※注:此処では、
   情報内に 潜む、
   齟齬を、
   魔と 称す。}




さてさて、

では 其れが、
価値を 持つ、
教えと なり得る、
社会状況を、
想定して みようよ。


何ともはやな、

財産を 奪われ、
生業を 叩き壊され。


家族は、

犯され、殺され、奪われ、喰われ、打ち捨てられ、

幾らか 稼げても、
むしり取られ、
貧困に、飢餓に、
喘がさせられる、

法も、秩序も、
一切なく、
只々 泣き寝入りするしかない、

力ある ものが、
一切 非難されず。


其れ処か、

より 伸ばされるような、
有力者本位の 自己中心的な、
社会状況で 教えだよね、


此の、

社会状況背景って、
乱世 其のものでね。


詰まりは、

戦国時代の ような、
様々な 苦しみから、
救われるためだけの、

丸で 君主か、
情報操作して 捏造し、
押し付けたような 教えだよね。


で?

現在日本は 戦国時代ですか?
法も 秩序も、道理も、道徳も、倫理も、
一切 通じない、
乱世 其のものか?

専制君主が 絶対の、
世か?

違うよね?


今は、

乱世でも、戦国時代でも、専制君主制でも、
ない、

立憲民主主義下で 三権分立で、
国権統治平等自由社会だ、

だよね?


戦国時代は、

遥か 既に、
終わっていると、
貴方 理解できませんか?

明らかな 時代背景錯誤ですよね?
騙されて いますよね?
間違えて いますよね?


さて、

異を いずれかに、
一点であろうとも 称え得ますかね〜 ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る