すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Twitter初心者にTwitter用語とタグについて教えてください!
ふぁぼりつとかちぇーん?のマークとかって何ですか?

あと、タグを作ったのですが全反応お迎え?とかってなんですか?
ってかタグ上げた後ってどうするんですか?
タグ作ったその後どうするかを詳しく知りたいので教えてください!

  • 質問者:れもん
  • 質問日時:2021-08-07 12:45:26
  • 0

ふぁぼりつとは、ふぁぼ(いいね)とリツイートが合わさった言葉です。
全反応お迎えとは、ふぁぼりつやリプライ(返信)を含めたいずれかの反応をくれたらお迎え(フォロー)するよという意味です。

お友達探しの方法は、「#〇〇好きさんと繋がりたい」などのタグを使ってツイートします。内容が分からなければそのタグを検索して他の人のツイートを参考にすると良いかと思います。反応が来たら、無言フォローか挨拶をしてからお迎えします。挨拶とは、メンションやお迎えタグ等などを使うか、本人のDMに行って挨拶する方法があります。
メンションとは本人のID(@〇〇)を貼ることで、お迎えタグは無い人も多いのでここでは割愛します。
DM‪‪‪も人によっては見ない人もいるので、プロフィールを見てから決めるのが良いと思います。
挨拶の文章としては、
「@〇〇(ID) タグに反応ありがとうございます!これからよろしくお願いします」
「#〇〇(お迎えタグ) 反応ありがとうございます。誤反応でなければ繋がりませんか?」
などをよく見ます。
DMで挨拶するには、プロフィールにある手紙のマーク✉️←を押してDMを開き、メッセージを入力します。

ちなみに私の場合、最初は他人のお友達探しに片っ端から反応していました。
お友達探しの参考になるし、早く友達を作れるのでオススメです。
わからないところあればお答えします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても分かりやすかったです!

追加なんですけどブロ解?と呼びタメの意味についても教えていただけると嬉しいです...。
やっててわからなかったので...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る