すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

自分のクラスに金持ちを悪者どと思い妬む人aがいたんですけどなぜそう思うのかと思い 一部そういう人はいるけどいい人もたくさんいるよ と言ったのですが相手がそれでも理解しなくて 成功した人を妬むことはよろしくないと言ったら哲学や経済が好きなクラスメイトbがその話しに入ってきて俗に言うルサンチマンの定理について話したらaがキレて騒動になりbだけが先生に怒られてたのですがbは本当に悪かったのでしょうか?

  • 質問者:ななや
  • 質問日時:2021-08-03 00:45:26
  • 0

並び替え:

とても 端的ですよ、
其れ、

其の a氏こそもが、
成功者だと 気付かせ、

自身が 想定通りの、
極悪人か 問うのです。


極悪人ならば、

他者を 誹謗する、
価値も ないですし。


業悪人でなければ、

今までは 但の、
思い込みで 不実だ、
と、

認めざる得ないでしょ?


ならば、

何方にしろ アウトです。



抑も、

相対な 面が、
人族には 含まれます、

学内で 成績下方でも、
其れが 超上級の、
進学校で、
全国模試では トップクラス、

そんな 相対さって、
ありますよね?


勿論、

資金面でも 同じ、
事ですよ、

日本国内では 普遍的でも、
一部海外からみれは 超セレブですよね。


我々が、

100円の パンに、
困る 事はら
そうも 多くも、
ないかも 知れません。


しかし、

海外では 年収数100円相当で、
暮らしてる 方々も、
大勢 居られます。


貴方の、

支援も 含めた、
月額生活費の 数ヶ月分、

そんな パンを、
場合によっては、
軽々しく 捨てたり、
犬に やれたりって、

超セレブでは ないですか?


所で、

b氏と、教師出現と、教師指導内容が、
判らないままでは、

何故、何に付いて、
指導されたか 解りませんよね?

なら 回答不能で、
当たり前でしょ?


補足ください、

質問の 最低必要要件を、
満たしては いませんよ?

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る