すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トナラー被害について
私は異常周りに人がよって来ます。
電車では平日のお昼ホームには5人くらいしかおらず、コロナ禍もあり普通は人と距離をとるはずなのですが、左右10メートルは空いているのに私の後ろに並んでこられる事が多々あります。出入り口付近も避けあえて人のこなさそうな所を選んでも来ます。電車の中では約半年統計をとったのですが、端に座っていればまだ端座れる所もあるのに絶対横に人がピタッと座ってくるし、席が埋まっていれば1番先に私の前に人が立ちます。95パー以上の確率です。
相手は老若男女問わず。やや30代以上の男が多いかなという印象です。昨日は私しか客のいないカフェでゆっくりしていると、反対側もぜーんぶ空いてるのに真横に座ってきたおっさんもいます。
昔はそこまで気にならなかったと思いますが(若い時は電車で上に座ってこられたり痴漢被害もたまにありました)、最近どうみても異常なんです。友達に話してもそんな事あるー?といわれ誰も共感してくれません。
私は容姿も普通ですし、特におとなしく見られる事もないと思います。本当に普通です。
歳も30代で若くもないですし。
これってどうしたら人が寄ってこなくなるのでしょう?ストレスで電車にのるのも苦痛で会社の近くに引っ越したほどです。
でも電車以外でも必ずこういう目に遭うのでどうしたらいいのかわからないんです。

  • 質問者:やよい
  • 質問日時:2021-08-01 10:30:47
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る