すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

これは同僚からの当て付け、または意地悪でしょうか?
それとも私の気にしすぎでしょうか?
私は職場恋愛をしています。
同僚のAさんという既婚者の女性がいてその人の行動にモヤモヤしています。
Aさんは私と彼の交際を知っています。
私→夕方からの勤務(Aさんと彼より先に帰ります)
Aさんと彼→閉店までの勤務
私は以前はAさんと仲が良かったのですが彼と交際しだしてから彼との事を色々聞かれたり、言われたり(Aさんからしたらアドバイスのつもりかもしれません)、やたらと彼の話をしてきたりと嫌気がしていました。
「彼とはきちんと話し合っているし、色々聞かれたくない。何かあったら相談するしそっとしておいてほしい」と言いましたがその後も事ある毎に聞かれたので私がAさんから離れました。
勤め先には第2駐車場があり、基本従業員はそこに駐車します。(私と彼もそこに停めています)
しかしAさんを含めた夜遅い時間帯に出勤する女性従業員は防犯上の理由から店の前に停めてもいいという許可が出ています。
Aさんも店の前にずっと停めていました。
ある日からAさんが第2駐車場に停めるようになりました。
彼が理由を聞いたところ「帰りが一人で怖いから」との事。確かに帰りに女性がAさんだけになる事はあります。(他に男性従業員はいます)
しかし、ある日帰りに女性がAさん1人なのに普通に店の前に停めていました。
私からしたら「1人だと帰りが怖いから第2に停めてたんじゃないの?」と思いました。
しかも決まって彼が休みの日には店の前に、出勤の日には第2駐車場に停めています。
私からしたら帰り時間の同じ彼と駐車場まで一緒に帰ってくるという事なのでいい気はしません。
Aさんも私が車を見る事も一緒に帰ってくるのも分かっていると思います。
Aさんから離れた私が気に入らないのか、私と彼が付き合ったのが内心面白くないのか(どちらかといえば私よりもAさんの方が彼と仲が良かったです)
友人に聞いても「普通に考えてAさんの行動はおかしい」と言われました。私からしたらなぜそこまであからさまな行動をするのか分かりません。
それとも気にしすぎなのでしょうか?

  • 質問者:ぎゅ
  • 質問日時:2021-07-13 10:45:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る