すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

他のサイトはスマホのフィルターにかかってしまったため、ここで質問させていただきます。(初めてなので使い方を誤っていたらご指摘ください)

女子高校生です。
私は今、授業のたびにされる説教(全体に対してのものです)、私にだけ冷たく当たる友人、に相当参っています。
そしてこの前のテストでは、急に息苦しくなりました。その日はマスクを外したら怒られるだろうと、マスクから一生懸命酸素を吸収するように肩で息をして3時間頑張りました。
それから今日まで10日間ばかりありましたが、一度も通学できていません。

両親にも事情を話し、今日まで休む事を咎められたのはありません。が、通信制に行きたいと打ち明けると猛反対されました。

通信制に行ったらあんたの望んだ進学が難しくなる、
そして、私は下に兄弟がおり、その子達だけでなく私まで行かなくなったら、こちらも世間体的にも(自分達の)精神的にも…と言われました。
(端折っていますが、…の後には過激な言葉が続いたりしました。)

それでも私は行けません。
最初はお弁当も全て平らげ、購買でパンを買ったりしていたのに、今では半分しか食べられません。
家にいるときも一日一食で、二食が限界です。
肋も骨盤も骨が見えてきて体重も35キロに近づいています。

うつ病でなくても良いので、病名を付けてくださったらそれを免罪符に出来る、と思いましたが学校に行っていないのでお小遣いも貰えません。なので病院行けません。

あと数年、卒業するまで頑張らないといけないんですか。とりあえず今どうすべきかをご教示ください。


因みに自〇願望はありません。
それくらいだったらすべてを捨てて逃げますのでご心配なさらず。

それと、肉親に罵詈雑言を浴びせるのはどうかやめてください。
(友人と教師と私にでしたら構いません)

追記 両親は洋服も買ってくれますし、化粧品だって、誕生日プレゼントも買ってくれます。貧しいのは確かですがお金はかけて頂いています。

  • 質問者:歩
  • 質問日時:2021-07-10 00:10:01
  • 0

並び替え:

失礼に 取らないで、
くださいね、

通院が 必要な、
状態で、
此の 日本で、
家庭内財政危機でもなく、

通院費を 渡されないのは、
児童虐待が 疑われます。


ですので、

然るべき 機関に、
保護を 要請されては、
如何でしょうか?


まあ、

保護者様の 事は
差し置くとして、
相談に 行かれなくても。


其れでも、

何方にしろ 体調的にも、
保護が 必要な、
状態と 思われますから、

相談は 必須ですよ?


でないと、

保護者様の 精神的崩壊を、
引き起こし兼ねませんよ?



既に、

もう 保護者様、
キャパ超えですよね?

一端 距離を、
置く 事で、

保護者様の 手を、
一度 休ませて、

保護者様の 回復をも、
同時に 目指されては、
如何ですか?


尚、

さしたる 診療も、
できない、
此の 様な、
状態では 特に。


医師法という、

規制が あるので、
診断は 誰も、
して 差し上げられないのです、

お許しくださいね。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


両親の調子も伺いつつ、フリーダイアル等を使って然るべき対応をしようと思います。

温かいお言葉ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る