すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今現在、彼氏と同棲しています。2人とも20代半ば〜後半です。

コロナ太りを気にして、彼氏が最近ジムに行き始めました。
ジムと言っても、トレーニングマシーンは使わずにプールで泳ぐ→サウナのみのようです。平均でだいたい1〜2時間で帰ってきます。
ジムに行って体を動かすことは良いことだと思うのですが、食事前にジムに行ってくると言われるのがすごく嫌です。
平日に時間があまりない時であれば仕方ないとは思うのですが、土日の時間がある時などもっと早く行けば良いのにと思うのですが、土日はいつも昼ごはんを食べて寝てしまい、起きてしばらくゴロゴロしてきたかと思ったら、夕飯の支度を始めようかなと思った頃にジムに行ってくると言い出します。
彼がジムに行っている間はこちらは待たなくてはなりません。ご飯もできれば18時くらいには食べたいのですが、遅くなった時は20時や21時頃になることもあります。
以前、17時か18時頃にジムに行くと言い出した時に「今から行くの?」と言ったら喧嘩になりました。「そんなに嫌なら行かないからいいよ」と。この事があり、あまりジムに行くと言った時に時間をもっと早く等言い出せません。一度喧嘩をしたら拗ねて口を聞いてくれなくなります。

また、太ったことを気にしているようなのですが、自論なのかよくわからないのですが「それは普通に太るんじゃない?」と言う行動をするのに、私の用意する食事には「カロリーが」や「量もっと少なくていい」等言ってきます。

彼の行動
・ラーメンを2日に1回くらいお昼ご飯に食べに行きたがる。ライスも食べる
・1日にアイスを2個食べる
・氷を食べる癖があり、大量にコップに注いでバリバリと氷を食べる(ダイエットには体を冷やすと良くないらしいよと言ったのですが、聞いてくれません)
・座り仕事(ほぼ在宅)でほとんど動かない。休憩する時も横になる。
・出かける際、電車で出来るだけ座りたがる。私が座らなくても自分だけでも座る。
・朝ごはんはパンorフルグラor冷凍バナナ(全て彼の好みです。パンやフルグラは糖質も高いらしいと言いましたが、それも聞いてくれません)
・週に半分以上は夕飯の時にビールを飲む(1〜2缶)

私の用意する食事
・彼に言われ、お米はお茶碗半分くらい(元々大盛りにもしておらず、大きいお茶碗でもありません)。いらないと言われお米を出さない日もあります。
・汁物は必ず出す(味噌汁・野菜スープ等)
・肉or魚メイン+野菜のおかず(サラダや煮物漬物等小皿)2〜3皿 
メインおかずは食べ切りますが、小皿は常備菜でもある為最初から食べ切らなくていいよと言っています。彼も食べ切ることはないです。



食事に関して、あまり遅くなるより早く食べた方がダイエットにもいいんじゃない?と話をしましたが、私の意見はほとんど聞いていないみたいで、彼の考えのもとでしか行動しません。何か言っても「でもそれは〜」と言い返されてしまいます。
彼曰く、彼の今の食生活+ジムでの水泳とサウナで痩せるはずなのに体重が減らない、と。
そして減らないのは私の用意する食事が多いorカロリーが高いから、だそうです。



彼の食事+ジムでの水泳とサウナ計1〜2時間程度で痩せるのでしょうか?筋肉をつけたいわけではなく脂肪を落としたいだけだからトレーニングマシーンはやらないそうなのですが...
また、食事前にジムに行こうとするのに関してなんと言えば納得してくれると思いますか?


真剣に悩んでおり、これまで何度も彼と喧嘩にもなっている件です。解決したいから相談しています。
別れれば良い・わかり合わないなら無理・押し付けずに我慢しろ等と言った意見はご遠慮ください。

  • 質問者:anko
  • 質問日時:2021-06-27 17:48:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る