すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

僕はできる仕事が無く、人間関係全滅で、今も毎日実家でニートとして暮らしています。今から頑張ろうと色々と奮起しているのですが何も成果が出ずもうすぐ死ぬのではないかと思います。こんな私でもここから逆転して人生に勝利を飾る事ができるでしょうか。

  • 質問者:AB
  • 質問日時:2021-06-20 16:50:47
  • 0

まずはABさんの進路は3つあると思います。

生活保護を受けて暮らしていくか?
就職して収入を得ながら暮らしていくか?
このままズルズルとニートを続けて暮らしていくか?

何を持って人生に勝利するのかは分かりませんが
いずれにしても役所へ相談する事をお勧めします。
普通に働く事が出来ない人の為に、さまざまな制度が用意されています。
最も、生活保護は実現までハードルが高く、受給までには相当な労力と
時間が掛かります。
就職に関しては訓練施設の紹介などをしてくれる筈です。
そこで職業訓練やコミュニケーション能力を高める事が出来ます。
人生は野球と違って満塁サヨナラホームランなどと言った一発逆転はありません。
1歩、1歩、階段を昇るように進みます。これを見て何か行動してくれたら
とてもうれしいです。以上、ご参考になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ご自身を どの様に、
鍛えたのですか?


少なくとも、

》無ければ 作ればいい、
此を 実現できる程に、
鍛え上げられては いませんよね?


貴方、

鍛えた 内容を、
提示 頂けますか?

話しは 其れからでしょう。

  • 回答者:Nouble (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容の提示はするかわかりませんけど、なんか良かったです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る