すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

将来アニメーターになりたいなと思っています。そこで高校卒業後の進路としてアニメーター養成所があることを知りました。しかし調べてみると養成所に来る人は元々の画力、デッサン力が高い方や美術大学出身の方が多いようで、趣味でイラストを描いていた自分には手の届かない場所のように感じました。
本当は卒業後すぐに養成所へ行くのではなく、イラスト系の専門学校へ通って学んでから養成所にチャレンジしたいと思っているのですが、片親なのでワガママを言ってはいけないような気がして悩んでいます。進学を諦めて就職先を探すのも一つの手なのでしょうか。それとも専門学校に行ってみたいことを親に話していいでしょうか。迷惑をかけたくはないのですが、なかなか諦められません。

  • 質問者:2
  • 質問日時:2021-06-04 17:34:58
  • 0

並び替え:

後悔しない道を選んだ方が良いと思いますよ。後悔すると思うならその気持ちを伝えてでも、わがままを言った方が良いと思います。

この回答の満足度
  

後悔しない道を選んだ方が良いと思いますよ。後悔すると思うならその気持ちを伝えてでも、わがままを言った方が良いと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る