すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者男性との今後の関係についての質問です。

私は独身の女子大生ですが、アラフォーの既婚者子持ちの男性を好きになってしまいました。
今まであった男性の中で容姿や性格がドストライクだったので、気持ちが抑えきれずに告白しました。
彼の家庭を壊すつもりも、ワンチャンあるかもみたいな考えもいっさいないです。そもそも彼が独身だったとしても、私みたいな対して可愛くもないしオシャレでもない女なんか相手にしないだろうという二重の諦めもあるので、可能性がゼロと分かりきっているため気持ちを伝えられたのかもしれません。
そうしたら、彼も実は可愛いと思っていた、タイプだったと言ってくれて(私がかっこいいと散々言ってたので気を遣って言ってるのではないかと思ってます)ハグをされ、流れでキスをされました。その後もう一回会ったのですが、その時は私が普通に歩行や会話困難なほど酔っ払っていたのもあり、「横になるとこいく?」と言われ、ホテルに連れられ、されるがままの状態で関係をもつことになりました。
その時に彼に私のことをどう思ってるか聞いたら「好きだし可愛いと思ってるしもっと話したい 可愛いと思ったからこういう行為をしてしまったが、行為なしでも会いたいと思ってる」と言われました。(この回答に関しても気を遣っていってくれてるのかな?と思ってます。私が無理に言わなくてもいいんだよと言ったら、なんで信じてくれないの?と言われました。)

その後、普通にそのような関係はなしで会ったのですが、その時も何度も可愛いと言ってくれて、手もあちらからずっと繋いでくれました。
私はてっきり、もうそういう関係として呼び出されたんだろうなと思って会ったのですが、聞いてみたところ、彼にはそういう目的って思われたくないしそもそもそれ目的でもないし、不安にさせたくないと言っていました。
帰りの時間になったら、帰らなきゃいけないけど、本当はもっと一緒にいたい、またすぐ会ってね、次はどこどこ行こうかと言ってくれました。


私は彼の言葉を純粋にそのまま信じていいのでしょうか?
彼はザ草食で、器用に上手い言葉を巧みに使い女をゲットするようなタイプとは真逆で、かつ自分の気持ちを滅多に外に出さない人なので、そこまで自分の意志表現をするのは珍しいです。
まあ、こっちに合わて気を使って言ってくれてる、キープするために言っていると考えるのが妥当ですし、本気で既婚者のリップサービスを間に受けるのもアホらしいとわかってます。そもそも彼が独身だとしても、私みたいなのが本気で可愛いや好き等のことを思ってもらえる訳がないと思っています。なので、それがお世辞でも(彼はお世辞なんて言えないからと言ってきます)そのような言葉をもらって天にも昇るぐらいの嬉しいのですが、彼が自分に対してそいいう気持ちを抱いてくれるなんて、彼が独身であったとしてもフィクションだとわかっているので、今一つ心に響かないし、現実味がないし、人ごとのように思っています。

友達とも彼は今どういう状態なのだろうか?と相談したところ「性欲7割で動いてるけど、残りの3割は本当に可愛いとか好きって思ってくれてる気もするから、彼の言葉は全て嘘だと否定する必要はないのではないか。けど、10年もの既婚生活や子持ちの立場である以上、今更どうなりたいとかも不可能だし、そこまでの変化を望んでいないからそういうなあなあな関係に至るのではないか」と言われました。


既婚者男性はもし年下の女性から告白されたらどういう気持ちになりますか?既婚者でも他の女性に本気で好意を持つことや可愛いと思うことはあり得るのでしょうか?また彼の私に対する気持ちはどのような状態なのでしょうか?

とりあえずは不倫(?)に関する批判は無しでお願いします。

  • 質問者:ゆあ
  • 質問日時:2021-03-03 04:59:06
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る