すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

みなさん、お教え下さい。
現状5年前に安値で買ったシャープの32インチテレビ(ハイビジョン)を使ってます。
先日DELLでこれまた安値のパソコンを買い、テレビに接続して使用しております。
その際文字が小さく見づらいため、大きな4Kテレビへ買い替えを検討してる状況です。

希望としましては
・50インチ程度
・予算は8万円まで。
・地デジがキレイに見えること。テレビの使用内容として7割は地デジを見てます。残り半分はprimevideo、残りがパソコンです。
・民放の4Kチューナーは今のところ必要ありません。その時がくれば別途チューナー購入でもいいかと思ってます。
・amazonのファイアスティックを持ってますので、ネット環境等はそこまで重要ではありません。
・bluettothレシーバー(aptxll対応)を持っていますので、bluettoth機能も必須ではありません。
・HDMIは最低3口あると嬉しいです。
・BSやCSは見ません。
・動きの激しいスポーツは見ません。ただ映画を見る際にストレスない程度の機能はあった方がいいです。
・ほぼ1人で見ます。多くてもせいぜい2人までです。
・国外メーカーに偏見はありません。ただしアフターサービスはある程度しっかりしてほしいです。

いわゆる「民放地デジが美しく見える」が一番気になるポイントです。
そこで詳しくないながら色々とネットで調べてみたところ、アップコンバート機能が大事だということがわかり、ハイセンスの50U7Fが最有力となりました。
ただ50M530Xや4T-C50BH1も気になります。
予算が少ないのである程度のことは我慢する必要があるかとは覚悟しているのですが、上記条件だと50U7Fを購入するのがベストでしょうか?
中国メーカーの中の中を買うのがいいか、国産メーカーの下の中を買うのがいいのかイマイチ理解できてません。
ちなみにマクスゼンが非常に安く、最初はこちらが最有力だったのですが、アプコンがイマイチとの書き込みを多数見かけて候補からはずしました。

長々と失礼しました。
どうかお知恵を貸して下さい。

  • 質問者:ao
  • 質問日時:2021-02-07 13:21:25
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る