すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ある漫画本を探しています。

表紙は、黒っぽくて女性か男性が描かれていたような覚えがあります。
ジャンルは、SFホラーかもしれません。
起承転結がしっかりしたものから不可思議なものまで詰まった短編集でした(絵のタッチはリアルで昭和っぽい)。

その中で数話覚えているものを書きますので、わかるかたいましたら教えてほしいです。

・おっちょこちょいな女性が強盗に遭遇して逃げ回る話。ラストは停電している自室の明かりを灯す為に火を起こしたら、ガスを止め忘れていたおっちょこちょいな女性の性格が幸いし、ガス爆発により助かるオチでした。

・ポーカーか何かの賭けで自分が勝ったと思い込んでいる男性の話。本当は負けたけど命が助かったのは旦那様のお慈悲です…みたいなことをメイドに言われるオチだったような。

・麻雀?トランプ?をしている四人組の男女が呪われてるゲームをする話。雪山の山小屋で人数確認する有名な怖い話ようなテイストでした。

・エレベーターでしか会えない女性と家族になった男性の話。

宜しくお願いします。

  • 質問者:読書好実
  • 質問日時:2020-12-26 17:48:20
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る