すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気毛布を使い始めました。翌朝、肌が乾燥している気が・・・。
寝る前には切った方が良いのでしょうか?
でも、寒いんですよね><

  • 質問者:プリン
  • 質問日時:2008-01-23 00:39:08
  • 0

今流行の湯たんぽが良いですよ。

家ではワンコが乾燥性湿疹で電気のコタツ、カーペットを使えないので、湯たんぽに毛布を掛けてコタツ代わりにしていますが、朝お湯を入れて翌朝まで暖かです。

省エネにも成るし是非お試しを。

  • 回答者:まちさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

電気毛布は温かいですが・・・乾燥には気をつけないと!!
私の場合は休む2時間位前にスイッチを入れます。
寝ようとする時、お布団が温まってたらスイッチを切ります。
そしてその温まったお布団に潜り込みます。
特にお風呂上り汗の引いた時が最高ですよ!!
水分の補給も忘れないでね(^o^)丿
顔には保湿ジェルなどで補って身体もそれなりに保湿クリームなど利用されると尚良いのでは~
切って寝る事を忘れると乾燥間違いないです(~_~;)
もう一度「スイッチ切ること!!」守ってね。

  • 回答者:motoちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合ですが、電気毛布は肌の乾燥だけでなく
すぐ風邪をひいてしまうという事がありました。
寝る前には切った方が良いと思います。

私は湯たんぽ代わりにペットボトルにお湯を入れて
カバーして抱いて寝ています。

朝はそのお湯で顔も洗えるし結構いいですよ。

  • 回答者:もみのも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も電気毛布を使ったことがありますが、乾燥して痒くて眠れなくなったので 使用をやめました。
今は 布団乾燥機で 軽く温めてから眠っています。(温めすぎ・乾燥しすぎはX)
それと 電子レンジでチンする湯たんぽを併用しています。

  • 回答者:ぽよん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

若い頃、電気毛布を使っていました。親の代理で冬の長野に行った時のことです。食事に呼ばれ酒盛りの後、床に着きました。然し余りに足が冷たい為寝付けませんでした。原因は常々電気毛布を使って居た為、自身の体温調節機能が正常に働か無くなってしまっていたのです。愕然とし即使用を止め、一週間程で元に戻りました。年齢にも依りますが、湯たんぽ等の寝る前だけの保温器具が限度だと思います。御自身で御感じの通り、寝ている間中の使用は好ましく無い・・どころか、危険だと思います。

  • 回答者:VTX1800 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1時間タイマーが丁度いいですよ

  • 回答者:あっきくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る