すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

コスプレにはまっている友人がいるのですが、最近「和服もののコスプレをしたいから」と着付けを習いに行っているそうです。話を聞いて、自分で着物が着れたらかっこいいなと思って、彼女に内緒で私も通ってみようと思います。場所は都内がいいです。目標は夏祭りやお正月の時に自分で着付けをすることですが、着物の知識がなくても大丈夫なおすすめの着付け教室はありませんか?

  • 質問者:ラップ好き
  • 質問日時:2020-05-16 14:39:27
  • 0

並び替え:

普段よく着物を着ています。きっかけはどうあれ、和服や着付けに興味を持ってもらえてうれしいです。着付け教室は初心者向けのものはもちろんありますし、教室によっては着物について深く学べたり、コーディネートの講座もあります。教室の選び方として、講座の内容はもちろんですが、着物や帯、小物がレッスン料に含まれているか別途支払いか、着物の購入あっせんが強制でないか?などに注目して選ぶといいでしょう。都内ですと、このサイトが参考になると思います。
http://www.lesson-kitsuke.com/

  • 回答者:紫陽花 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る