すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

中3になったばかりの男子です。未成年の高2の姉が自分の部屋に純米酒を持って行っています。親はそのことを知らず、僕が、持っていく姿を見たとき「内緒にして」と言われました。最近、姉は料理を頻繁にするので、料理に使うかもしれませんが、分かりません。どうすればいいかですか?

  • 質問者:三四郎
  • 質問日時:2020-04-25 20:29:39
  • 0

並び替え:

純米酒をまさかお姉さんが飲んではいないですね。
日本酒の味は高2の女性だと気持ち悪くなりますよ。
飲んでいたら酔っちゃうし酒臭くなりますのですぐに親が分かります。

やっぱ頻繁やる料理ですね。
料理は純米酒を使う料理が多いです。
親に黙って三四郎さんも見て見ぬ振りをするのがいいですよ。
まだ中3だと分かり辛いかも知れないですけど、
見て見ぬ振りも男らしさにつながるんですよ。

お姉さんが犯罪をしているようなら本人に「なにやってるの!?」と確認を取りますけど、
料理を頻繁にしているならそれの調味料ですね。
「どんな料理を作っているんだろう(^○^)」とニコニコ思っているだけでいいですよ。
見て見ぬ振りをして下さい(回答)
それが真の男一匹狼ですよ。
逆に「お姉ちゃん今度そのお酒を使った料理をチョッと食べさせて...(^O^)/」という事がアリですね。
男たるものそういう余裕がほしいです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません、後に分かったんですが、親の酒の飲み過ぎ防ぐために隠しただけらしいです。丁寧なご回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る