すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

十歳年上の男性に、「君の声を聞くとふにゃーとする」と言われたのですが、ようはこれって、凄く馬鹿にしているってこと?

  • 質問者:麻生
  • 質問日時:2020-04-14 01:51:28
  • 1

「ふにゃー」は柔らかく!とろけちゃう!という意味かなぁ。
「君の声を聞くとふにゃーとする」は逆にいい言葉ですよ。
敵対心がないです。
敵対心がある言葉は「ふぎゃー!ゲロゲロ!」ですね。

「やさしいくていつまでも聞いていたいいい声だね」のニュアンスの意味にとれます。
確かに「ふにゃー」の言葉はバカにしているようなニュアンスにもとれる字ですね。
でも十歳も年上の男性です。
逆に大の大人が十歳年下の女性に悪い意味で言いますかねぇ。
これこそ後はこの男性の日頃の性格で判断つきそうですね。

この十歳年上の男性がいつも麻生さんにどんな態度を取っているかで全てが分かりますよ。
例えば初めて会うような男性ならいい意味で言ってますね。「麻生さんの声はとろけちゃう~ね!いい声だ!」の意味です。
でも日頃から平気に女性に対して嫌味をいう男性なら「やる気をなくすような声だね!」かも知れないです。
でも自分でしたら十歳の下の女性の声を「ふにゃーとする」のニュアンスで言うとなれば優しくとろけちゃう!の意味で言いますね。
言葉とその意味はいいようにも取れますし悪いようにも取れます。

自分でしたら悪い意味で言う時はやっぱ「君の声を聞くとふぎゃ~!でゲロゲロ!とする」というように言葉に優しさが一切ない感じに言いますよ。
ふやーは優しさもこもっています。
後は日頃のこの年上の男性の態度で予想をつけて下さい(^<^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る