すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

H25年生まれの5歳の子供が先日ヘルニア手術をし、県民共済に保険請求する予定で診断書を書いてもらいました。保険加入はH26年7月で、ヘルニアと診断されたのはH27年7月です。診断書の発病までの経過に「生下時から腹直筋離脱があり、自宅で様子みていたが」と記入されてました。保険加入時とくに、受診したわけでもないし赤ちゃんは、腹筋弱いしこんなものなんだぐらいしか思ってなかったので気にせず加入しました。H27年頃に突出見られたので受診し、医師には「腹直筋が弱いんだね。成長すると分からなくなるよ」と言われてましたが、目立つようになり、手術となりました。これは、告知違反になりますか?

  • 質問者:のんたろ
  • 質問日時:2019-07-03 17:24:11
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る