すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

エロ詩吟なるものがひそかにブームになってますが、本当の詩吟って、あんな節回しなんですか?
ご存知の方、教えてください。

  • 質問者:エロSooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 16:08:26
  • 0

天津木村好きです~ 笑

私のおばあちゃんがずっと詩吟をしていてよく家でうたっていたのですが、節回しはあんな感じですよ!

ひとつの言葉(一文字?一音?)をかなりながーく伸ばしてうたいます☆

木村さんのは内容に耳がいくのでどうしても詩吟っぽく聴こえなくなりますが^^;

そういう詩吟も・・・「あると思います!」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんな感じだと思います。
いつもなぜか聞いてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天津の木村さんは詩吟の師範代らしいですね。
ブームになりつつありますが、放送できる
範囲で頑張ってますよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんがそうだと聞きましたが、本人もそうなんですか。知りませんでした。

詩吟の基本的な発声法などはおさえています。むしろうまいです。節回しは流派により多少異なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る