すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

煙草をやめたいんですけど、
なかなかやめれません。。。
なにかいい方法しりませんか?

  • 質問者:乾杯
  • 質問日時:2008-10-05 14:18:45
  • 0

病院が一番ですね。薬も強力。

禁煙治療に保険が使える医療機関情報
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

あとは市販のニコチンパッチとか。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吸いたくなったら冷たい水を思いっきり飲む。
運動する。
寝る。
ハッカ系のガムや飴で口寂しいのを止める。
ショッピングやカラオケその他趣味をひたすらする。

最後はニコレットですね。

私はウォーキングにはまってひたすら歩き続けて吸いたい気持ちを抑えました。

ちなみに吸いたいという欲求は15分我慢すれば、抑えられるそうです。

15分、15分、と続けていってはどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりきっぱり辞めるのは難しいみたいです。

今、吸っている本数から少しずつ減らしていかれるとよいのでは?

たとえば、1日のうちで一服する時間を決めてしまうのです。

そうすると、なんとなく吸っているより本数を減らすことはできると思います。

そうして、マイペースに0に近づけられるといいかと・・・

あとは強い意思を持つことが重要です。

どうしても、自分で管理できないときはお医者さんに相談されるのも1つですよ。

管理されているので、プレッシャーで辞めやすくなりますww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは一日に吸う本数を減らす事からはじめてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この本を読んで
禁煙に成功した人が
私の友人に何人もいます。
山村修「禁煙の愉しみ」。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%81%AE%E6%84%89%E3%81%97%E3%81%BF-%E6%96%B0%E6%BD%AEOH-%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E6%9D%91-%E4%BF%AE/dp/4102900373/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1223184112&sr=1-1

  • 回答者:喫煙者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰りにツタヤで探してみます!
ありがとうございます。

禁煙外来に行かれてはいかがでしょうか。
保険の適用の効く医院であれば、経済的な負担も少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院があるんですか~
ちょっと調べてみます!

私は子供ができて辞めました、何かきっかけを作って、あとは自分との闘いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いですかね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る