すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

「外交の天才」の次の一手は、何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2019-03-03 15:48:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

従北、反日、反米の先に、
次の一手があるのか、無いのか…

回答、ありがとうございました。

南の半島の「外交の天才」なら、もはや行き詰まり状態でしょう。
従北と反日をアピールしたけど、北からは良い返答はなく、南北関係が先行すれば米国からの信頼が低くなり、日本からは思いもかけない強硬な態度を示され、右往左往のあたふた状態で、とりあえず政権維持ために、虫がいいご都合主義なツートラック外交で乗り切ろうと思っているでしょう。
ただ、そんな姑息な外交を続ければ、日米の信頼関係が戻ることはなく、外交の行き詰まりで国内の支持率は低下することになり、いずれ南の「外交の天才」も、歴代大統領と同様の末路になると予想します。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る