あちゃ~!(ノ_<)
な対応ですね。
私も落し物の事で電話した時に、担当でないから分からないと答えられた事があり、
まぁその日は土日だったので休みの人も多かったのだろうと
シフトの仕組みも知らないので諦めましたが、
後日担当者に問い合わせても対応は大して変わらず、
県内中心部の大きい警察署に電話で問い合わせをしてみたら
素人でも理解できるように詳しく説明して、所轄の対応の悪さまで謝ってくれました。
罰則として一応取り締まるって決めたんなら、
特に改正された部分の罰金の額ぐらい知っておいて欲しいですよね。
民間だったら本社に苦情がいくでしょうね^^;
傘差し、現状では口頭注意くらいで済むそうですよ。
それ(勉強不足)が原因なのかも?と思ってしまいました・・・