すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今までニキビはあまりできたことがなかったのですが、唇を囲むようにニキビができてしまいました。急にたくさんできたので、不安です。病院に行った方が良いでしょうか?

  • 質問者:肌プリ
  • 質問日時:2008-01-23 00:33:00
  • 0

口外ヘルペスというのもあるそうですよ。
専用の薬も市販されているみたいですが、皮膚科を受診して、きちんとした診断を受けた方が良いと思います。

  • 回答者:おてつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

早めにお医者様に行った方がいいです。
肌プリさんはこの半年くらい食生活や生活習慣が変わったり
する事がありませんでしたか??
私は親元を離れた途端に顔中にニキビが出て…酷かったです。
あわててお医者様に診てもらって大したことなく済みました。
診てもらえば安心もしますしね。
余談ですが、当時、お菓子や好きな物ばかり食べていて
体重もかなり増えましたが「栄養失調」と言われました。
おバカにも程があるとつくづく思います。

  • 回答者:チョコレット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科にいらっしゃるのをおススメします。
きちんと治しておかないと、痕が残ったりする場合もありますので。

それと、もう一点。

口周りの吹き出物は、婦人科系の疾患が原因の場合もあります。
生理前などに、唇から顎にかけてひどい吹き出物が出ていましたが、
子宮筋腫を切除したら、とたんにさっぱり出なくなりました。
ホルモンバランスの崩れが原因だったようです。

もちろん個人差はありますが、なかなか、改善されないようであれば、そちらのほうも受診なさってみてはいかがでしょう?

  • 回答者:ラッキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一言でニキビといっても原因はいろいろありますし、年齢や肌質によって種類も違うそうです。

私も最近「大人ニキビ」で皮膚科に行きました^^;

市販の薬を使ってもそれが症状に合っているか解りませんし、意外と自分では改善できないものなので、早めに皮膚科に行く事をおススメします。

どうぞ、お大事に☆

  • 回答者:pukupuku (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る