すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

聴覚障害者は、電車でテレビ電話してもいいんですか?
動きは大きいし、声も出てました。

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2018-04-19 09:10:24
  • 0

並び替え:

気持ちはお察しします。障害ある無いにかかわらずマナーは大事ですよね。
ただ、どうしてもその時、その場所で話さないとならない事だったのかも
しれませんから・・・そういう場面って障害とか関係なくあるような気がしますし、
障害者は我々には分からない苦労があると思います。ある程度、
もちろんある程度ですが、目をつぶる必要もあるかもしれないと思います。

それに、いつ自分がそういった障害になるやもしれません。
そう思うと、あまり四角四面にルールやマナーを言ってられない気もします。

寛容って難しいですよね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る