すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

知り合いの神戸の方から画像を見せられ驚いたのですが、
ライ麦パンのおかずが、
納豆、柴漬け、とろろ昆布入りの味噌汁で、
その味噌汁にパンを浸けて食べると美味いと言うんです。
訝しげにしていると、
「名古屋では当たり前なんだ!」と怒り出しました。
何故、神戸の方が名古屋ではと怒り出したのかは不明ですが、
「和食」に対するマッチポンプに思えて仕方がありません。
申し訳ありませんが、名古屋の方々に質問します。
名古屋では、本当に、
納豆をパンに乗せたり、柴漬けだったり、
ましてや、とろろ昆布入りの味噌汁にパンを浸けて食べているのでしょうか?
もし、それが普通なのであれば、私はその方に失礼を詫びなばなりません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:名も無きドラム缶
  • 質問日時:2018-03-07 04:55:28
  • 0

はい、納豆乗せパンは誰でもしますよ、納豆トーストや、チーズを掛けて納豆チーズトーストにすることもあります、柴漬けもおいしいですよ。

パンを味噌汁に、浸すのは好きずきですから、名古屋だけ、とは言い切れないです。

あと、小倉トースト(アンコの乗ったトースト)は、名古屋の国民食です、誰でも食べます、喫茶店のモーニングで出てきますし

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
ありがとうございました。
勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る