すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は泣き虫な自分が嫌で、嘘を使って、感情を隠しました。
それを続けていたら、本当に涙がでなくなって、心から笑えなくなりました。
私の感情は、なくなってしまったのでしょうか?

===補足===
わざと笑ったりはしてるのですが、人を騙しているようで、罪悪感が途絶えません。

  • 質問者:きろ
  • 質問日時:2018-01-18 18:46:29
  • 0

http://stlesslife.com/mental-illness/depression/post-1806/
にあるように
「気分が憂うつ」「気分が晴れない」「気が滅入る」が伴えば軽い鬱かもしれませんね。
この場合悲しいから泣く、楽しいから笑う ではなく泣くから悲しい 笑うから楽しい の練習をしてみましょう。
これはそういう場面ではわざと泣く、わざと笑う という行動を先行させて 私は悲しいんだ 私は楽しいんだ と思うことです。
そうするとそういう気分になってきて笑いや泣きと気持ちが一致してきます。

===補足===
そういう機会になったらやってみるでは治りません。
毎日20~30分バラエティ番組などをみて大声で大げさに笑ってみましょう。
泣くほうも同じです。
人前だと気を遣って効果的ではありません。
毎日心から面白い、悲しいと思いながらやってみましょう。

  • 回答者:ルソー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!では、毎日バラエティ番組などで、やってみます!確かに人前だと、気を使ってしまいます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る