すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、町内で秋祭りの子供だんじりが列を作って歩いてました。
太鼓やカネの音、音楽が雰囲気をだして良かったし、子供がハッピを着て可愛かったです。
いい風習だと思ってみました。
町内のみんなが道路に集まってみたりします。
みなさんの町でも子供だんじりありますか?
ぜひ秋祭りの楽しい話聞かせて下さい(秋祭りをしてないなどの回答はしないでください)

  • 質問者:秋祭り
  • 質問日時:2008-10-04 21:29:39
  • 0

今日は私の住んでいるところでも秋祭りでした。
子供のだんじりが通っていきました。
私の実家のお祭りはもっと遅い時期で、地域ごとのおみこしをぶつけ合って
勝負(?)したりするんです。
すごい迫力です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒だったんですね、秋祭り。
いいですね、なんだか子供のだんじりって。
おみこしをぶつけ合うのは、迫力ありますね。
すごそうですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

だんじりはないですが、
秋祭りは地元のお宮さんのお祭りがあります。
お神輿などの派手な祭りではありませんが、
お宮でみんなでわいわい食事をしたりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなで食事をするのって珍しいですね。
秋祭りでもいろいろありますね。

回答ありがとうございました。

自治会長が自分の私腹を肥やす事ばかりに一生懸命でそんな楽しいイベントはここ数年やっていません。
それに子供が少ないです。 なので、別の町内のイベントに参加して輪投げ屋のオッチャンみたいな事をしてました。
大した景品は無いのですがタダですしガムや飴ですが取れると嬉しいのですね。
喜んでもらっていってくれます。  子供の無邪気な笑顔に癒されました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が少ないのはさみしいですね。
少ないとだんじりなんて引けないですもんね。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る