すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

韓国の地震(M5.4)、映像などを見ていると、
外壁が剥がれたとか、瓦礫の山だとか、地割れだとか、
何だか、破損し過ぎのように感じますが、妥当ですか?
(建築基準が脆弱なのかな?)

マグニチュードで表現されると、難解ですが、
震度で言うと、4~5くらいですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-11-15 19:48:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

日本の耐震強度はがちがちです。
海外は見るからに脆い作りもよく見かけます。
トルコに行ったとき、日干し煉瓦のみで2階建ての家を建てていました。
鉄筋は一切なしでもし地震がと思いましたが、その後起きた地震で総崩れでした。
韓国の地震も歴代第二の規模ということで地震がすくなかったのでしょう。
日本も多くの地震を経験して改善されていきました。
これからなのでしょう。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る