すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

広島東洋カープファンの皆様。
残念ながら本日、シーズンが終了いてしまいました。

個人的には、開幕前の予想よりも大健闘ではなかったかと思います。
若手の成長もあり来シーズンにも期待が持てます。



そこで質問です。(と言うよりアンケートかな?)

来シーズン、ブラウン監督の続投を望みますか?
できれば理由もお聞かせ下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間でしたが17名の方にご回答頂きました。本当にありがとうございました。

結果 続投 16 : 交代 1

ここでの割合が全てでは無いと思いますが、続投支持がほとんどでしたね。少し驚いてます。

私個人的意見は続投希望です。
チーム自体がまだ若く、育成時期にあると思うからです。さらなる強化のためにはブラウン監督の育成手腕をあと2,3年発揮してもらいたいですね。

球団側から続投条件を 「Aクラス or 勝率5割」 と出されてるみたいなので残り2試合是非とも連勝していただきたい!!そして来年こそは!!!


皆様、色々意見はあるでしょうが同じ「鯉党」として思いは一つですよね(^^)v

本当に残念です。
中日が強かったです。
ルイスで星を落としたのが、ひびきましたね。
ブラウン監督は今年、4番とエースが他球団に移籍したチーム状況の中で、よくここまでやってくださったと思います。ファンサービスにも積極的です。
なので、あと2年は様子を見ても良いと思います。
強いて苦言を言うとすれば、来年は前田選手、緒方選手の出番を増やして欲しかったです。2人ともケガさえ重くなければ、必ず活躍してくれる選手だからです。
ブラウン監督が現役のころから一緒なのでよくわかってるとは思うのですが、もっと両ベテランも見たかったです。

  • 回答者:隆良 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終盤での竜の勝負強さは、やはり経験の差でしょうか。
そういった『経験』の部分はベテラン選手に担ってもらって来年は頑張ってまらいたいですね。私も「男」前田智徳選手は大好きです(^^)v

並び替え:

続投希望しません。
そろそろ生え抜き日本人監督がして欲しいです。
個人的には大野さん、北別府さんが就任してかつての投手王国復活を
望みます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。
ファンとして生抜きの監督が良いという意見は理解できます。投手力アップのためにはやはり投手出身監督が良いのでしょうか。

他に思いつかないので続投で良いです。来年は今年みたいな打線を作り上げて欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に思いつかないというのは少し寂しいですが、今年は打線がかなり安定してましたね。来年は天谷、小窪、石原あたりがさらに成長してくれるとまた厚みが増すんですが。

続投を希望します。
今年、最後まで希望を持たせてくれました。
4番とエースが抜けたチームでしたが、若手を中心にチーム全体が育ってきている気がします。これも彼の手腕に寄るところが大きいのではないかと思っています。ブラウンはベースを放り投げるだけじゃない!と思わせてくれました。

来年期待したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!投げるだけじゃない!土をかけて隠します!!(笑)

続投で良いと思います。若手が育ってきた時期ですし、続投をしない理由が見当たりません。新球場で近いうちに胴上げが見れるかも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~・・・新球場での胴上げ・・・
見てみたいですねぇ・・・(^o^)

続投で良いのでは?
今年、3位争いをした事は、別に広島が頑張ったのでのなんでもなく、中日がオリンピックで主力を全て駄目にさせられた事が原因です。
別にチーム力が上がったわけではありませんよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーム力が上がってないという部分は否定できませんが・・・
しか~し!!今年のカープはもんのすごく「頑張って」はいたと思いますよ。(^^)p

続投してほしいです。
主力選手を欠いて、ここまでの健闘は凄いと思います。
若手も育ってきていいと思います。
今のまま来シーズン頑張ってくれたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エースと4番が抜けてこの成績。若手の育成。
やはりブラウン監督の評価はここにありますよね。

ブラウン監督の続投望みます。
他に適任もみあたらないし、今シーズンの終盤まで、
3位争いをしたのは評価されると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に適任がいないというのも少し寂しいですが・・・
ここ数年夏場で終わってたシーズンを今年はここまでにした事は評価できますよね。

出来れば、ブラウン監督にして欲しいです
ついでに抗議を沢山して退場になって欲しいです
ベースを投げてもいいです
そうするとなぜか・・・・・ですよね
あの位必死に抗議をする監督が好きです
ちょっと違うかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウン監督=抗議→退場 というイメージでしょうか(笑)
確かに退場くらった試合の勝率はいいですね。
でもその次の試合の勝率は・・・・・・・(ToT)

続投して欲しいです。
エースと4番が抜けたチームでよくやったと思います。
若手も育ってきたし来年以降が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に投手で若手が出てきたのが嬉しいですね。

終わっちゃいました~、残念でした。

監督は続投して欲しいです。
今シーズン、よく頑張ったと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念・・・この一言につきますね。
でも来年こそは!!・・・ですよね♪♪

個人的に続投してほしいです。
ブラウン監督でなければ、ここまで健闘しなかったと思うからです!!

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に今年は大健闘でした(^^)

続投してほしいです。
ベンチの雰囲気もよさそうだし、抗議する姿など選手のために一生懸命だと伝わってきます。
残念ながら3位になれませんでしたが、
新井選手、黒田投手が抜けたにも関わらず、3位争いをしていたので来年に期待が出来そうです。
カープの選手は楽しそうに野球をしているので、これもブラウン監督のおかげなのかなって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エースと4番が抜けてもチームをまとめあげた手腕は評価に値しますよね(^^)

そうですねブラウンに任せたいですね

例年になく良い感じで(?)終えたので来年につなげて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ここ数年無かった盛り上がりを見せてくれました(笑)

個人的には好きな監督なので続投して欲しいです。退場のタイミングも絶妙で話題性だけではないような気がします。目指している野球もチームに浸透しつつありあと2~3年やってもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

監督としては米マイナーリーグのチームを優勝させたりしてますよね。
やはり手腕があるのでしょうか。以前ほど選手との確執も無くなったように感じますね。

ブラウン監督でいきましょう。
色々おもしろいこともしてくれますしね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいいキャラですよね。
ベース投げにベース隠し、次は何をするんでしょう?(笑)

望みます。 次第に意思疎通が出来始めたと思うので、来期はもっといい活躍が出来ると思っています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
来期こそは!!という思いは皆さん同じですよね(^^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る