すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土曜の早朝に大人なのにアンパンマンを見ると心が癒されるのは
わたしだけでしょうか?
やなせたかしさんの世界観は理想的だと思います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-04 06:40:10
  • 0

並び替え:

僕には理解できないけど、友人でそういう女の子がいます。
アンパンマンマーチを聞くと泣けると言ってました。
どういう点に癒されるのか、逆に教えてほしいです。
着目点が違うんでしょうか?

  • 回答者:ててて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンを見て癒されるのは大人も子供も関係ないと思います。
私は甥っ子を連れて、高知にあるアンパンマンミュージアムに行ったことがあります。
本気で飾ってある絵を購入したい!!と思いましたもの。
やなせさんの記事をいろんなところで見ますが、とても素敵な考えの持ち主だと思います。そのやなせさんの作品ですから、癒されないわけがない!!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターがかわいくて癒されますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に見ていますが、私も心が癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンパンマンで癒されます。
かわいいキャラクターが次々登場して毎週楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの中でも、「アンパンマン」は心が癒されますね。
懐かしい感じがして、大好きです!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アンパンマンのマーチ」という歌は人間の基本を歌っているように思えて好きなんです。
今年の3月、結婚の為県外にいってしまう大好きな同僚にむけて歌いました。

その女の子は泣いてしまいました。

周囲の人は、わたしが歌う前に男性が歌ったレミオロメンの歌に感動して泣いていると思ったそうですが、
あとで、アンパンマンの歌に感動して…とメールがきました。

響く人の心には響くんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのしているから見ていてホッとしますね^^
バイキンマンも、決して悪い子じゃないんですよね
だからでしょうかね?
キャラクターがかわいいです

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の私も癒されますよ。 心を穏やかにしてくれます。
アンパンマンはみんなのヒーローです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も観てま~す。とても癒されますよ~。1日明るくスタートできます。また歌が好きなんです!!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別の作家ですが、、
NHKでやってる、「おじゃる丸」も好きですね!
なんとなく、その時間に家にいた場合は見てしまいます。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの感性で心が癒される対象は違うから、良いのではないでしょうか。
まず心が癒される物があるのがいい事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癒されていますよ~
今は、子供がいてるので、一緒に見ていますが、
子供が生まれる前とかでも、
TVのチャンネルをかえていて、やっていると、
ついつい見ていました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い顔というのは癒されるようにできているそうです。
小さな子供もまるい顔が大好きなのはいやされるからみたいです。
私も子供も大好きですよ(*^_^*)
40になるけどピングーとかも好きだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよ。
私だってケロロ軍曹見てて、癒されてましたから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のアンパンマン愛好家は密かに多いと思います。
職場でもたまに会話に出ますよ。
子供と一緒に見てる人も多いです。
私は独身ですけど。
とても癒されます。
優しい気持ちになれるし、完全なる悪人がいないのもいいですね。
バイキンマンは愛すべき可愛い悪役です。

でもお腹は確実に空きますね。
あんぱん食べたい~って。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やなせたかしさんは子供からお年寄りまで
幅広く愛されるようにアンパンマンを描いたと
思いますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やなせ先生もおじいちゃんなので、年下の大人の気持ちだってよくわかるのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

癒されます。
なぜか、見てしまうし、かわいらしい。
見てると、パンが凄く食べたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪愛と勇気だけが友達さーというあの歌詞は、いただけませんけどね。
そんな寂しいこというアンパンマンって~~~と
思っちゃいましたが、
おなかがすいている人に自分の顔をあげちゃうなんて
思いつきませんよね。

私は食パンマンが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界観はすごいよね。ちょっと思いつかない発想だね。

土曜の早朝に大人なのにアンパンマンを見ると
パンを焼きたくなるね。
そして、時々焼いているけどね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹がアンパンマン以外のキャラが好きでDVD予約するほどです(笑)。
たまにつきあって一緒に見てしまいますが、癒されるのも確かです。
子供向け番組なので、随所に挨拶の仕方やお礼の言い方などの教育的な場面も見られるのは、やなせたかしさんの配慮というか、単なるアニメ番組にさせない素晴らしい所だと感心します。正義の味方のキャラに多く見られますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員で癒されています。

さあ今日も元気に歌いましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癒されますよ。
私は金曜日の夕方の「おでんくん」でも癒されています。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癒されます。
おまけにお腹も空きます・・・

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る