すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日はじめてsoodaを利用しました。
実際、無料だと聞きたいことがいっぱいありました。
はてなとか色々サービスはるけど有料やら回答がおそかったり色々障害があります。
このサービスは本当にいいですね。ただ、リンク箇所などのユーザビリティーがイマイチ。。
これを少しづつ解消していくと最高のサービスになるのでは?!と期待しています。

さて、本題に入ります。

皆さんはこのsooda.jpでどんな質問をしていますか?
今まで質問した内容をコピーしてもOKです。

是非、教えて下さい!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 02:24:22
  • 0

並び替え:

ふと日常生活で疑問に感じた事。
探し物がある時。
いろんな意見を聞きたいとき。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しい方に教えていただきたいこと。
知恵を貸して欲しいこと
単なる好奇心
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふと疑問に思ったこと 5割
旅行に関して 3割
いろいろな悩み毎1割
その他 1割
かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、本当にたわいも無い事を聞いていますね!(まだ3日目で2問だけですが。。)
 ①思い出の曲やその理由?
 ②缶コーヒーの良く飲む種類は?
  ※両方共、非常に回答が多く、返答に書くのに苦労しました。

又、他の人からの質問回答(解る内容)は、極力親身なって回答していますよ!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規約に触れないものの質問をしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にわからないことだけしか質問してないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、音楽が好きなので、
音楽に関する疑問や質問が多いですね。

また、実生活で困ったことや、聞いてみたいこと、
それと、ポイントサイトについての質問などです。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身近な疑問を質問しています。専門的なことは回答が得られにくいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子育てなどのことを質問しています。

いろんな人の考えとかがわかって参考になります。
急を要することも、回答が早いので助かってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦関係や子供のこと。
調理に関すること。
PCに関することなどです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常で疑問に思ったことなんかを質問しています。
家庭菜園をやりたいのでどんなものが向いているか・・・などですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな質問をしたら、答えは4つ。
少し悲しかった。

「風の大地」という漫画をご存じですか。
「ビッグコミックオリジナル」で連載しているゴルフ漫画です。
もう何年も連載が続き、単行本もたくさん出ています。
この漫画は毎回、最後の頁はくさいコメントで終わります。
「沖田某、28歳、いま青春の時、云々」というようなヤツです。
これが結構長くて、いつも読み飛ばしてしまいます。
みなさんのなかで、このコメントまできっちりと読んでいる方は
いらっしゃいますか?
このコメントをちゃんと読むとなにかいいことがありますか?
(たとえば、感動が増すとか…)。
この漫画を読んだことがある方は、ぜひ教えてください。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く、解散して欲しい!どう思う?・・・・一杯きました。返事全部書いたけど、大変でした!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな映画について質問しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。PCが不調になった時にどうしたらいいかを聞きました。
専門分野の凄い方がいろいろ教えてくれまして助かりました。
凄く心強いと涙も出ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今質問をあげたばかりなんですが、

「自衛隊の腕章のMPってどんな意味か?」ってやつです。

ご存知でしたらご回答ください。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りたいことのアイデア拝借

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開き方のわからないサイトのページについて。
好きなキャラクターについて。
などです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こぼれダネで増える花や蚊よけの方法など。

  • 回答者:チルドレン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・レシピ。
・欲しい商品があるけど、実際に使った人がいれば感想を教えてください。
・おすすめのポイントサイト。

などです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分の今気になったことが多いです。
家のこととか、車のこととか、ポイントサイトのこととか、
あとは体のことかな、意外と身近な人に聞けないこと。

  • 回答者:知 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ質問もありました。

パソコン関係、生活の節約、お小遣い稼ぎのポイントについて、
ペット関係、TVニュース、ブログ、あるものについての考え方、行動・・・・・・
ですが、回答に今は専念してます。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、聞くより検索して調べちゃう方が多いので
質問より、回答するほうがメインです

ここのサイトも少しずつ良くなってきているので期待できますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだあまり質問はしてなくてもっぱら回答が多いのですが、
こないだした質問は、初めてつくる料理のことで自分で調べても
よくわからなかったので、質問してみました。
すぐに回答が複数よせられ、自分で調べるより早く解決できました。
回答のつく早さにはびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと疑問に思ったことや自分では調べ切れなかったこと等が多いです、先日は↓
http://sooda.jp/qa/45957 で私の不十分な情報でも皆さんからいろいろな意見を頂戴しました、少しづつ解決の道をたどった感じでそのやり取りも楽しませていただきましたよ。丁寧にURLを貼っていただき画像でみるとさらにわかりやすかったです、よくばり相談室の時には過去の相談や時間をかけて調べたリンクを貼って親切にアドバイスくださる方も多かったです、今は匿名でお隠れになったのか、ここを去られたのか、はたまた登録者が増えてあっという間に回答がついてしまうので、ただただ回答することのみに集中しがちなのではという印象です、そのうち落ち着けばまた質問者さんが望んでいるような状態になるのではと予測しています。よい回答者さんが多いのでそのような方と出あえるといいですね。

  • 回答者:ちーちく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問履歴
よくばり相談室のサービスが休止となります。新サイト「Sooda!(ソーダ)」と ...(18)
終了
回答の削除ボタン押してますか?そのとき削除ボタンを押した理由は何でしょう? ...(5)
この二つです。
非才なので質問が思い浮かびません。

  • 回答者:kudou (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段自分がやっている事が普通なのか、それともヘンなのか聞いたり、飲み物の好みを聞いたりしています
冬になったら飲みたくなるドリンクとか、人に聞きたくてもちょっと聞けない人生相談などさまざまです

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今自分の興味があることに対して、されてる人はやっててどうですかとか
読書したいのでお薦めの本教えてとか、
私はこうだと思いますが、皆さんどうですか?
疑問に思ってることをここで質問してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○の××について教えてください(「このグループにいた人はどうしたのか?」など)。と簡潔に書いて聞くのが多いです。
前にジャニーズタレントについて質問したときは「○○な人は回答を控えてください」と書いたにも関わらず、○○な人が押し寄せてあわてて閉めました。多分、質問が気に入らなかったので早く閉めさせるのが狙いだったんでしょう。それ以来、その手の質問はしないようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は世の中の仕組みについての質問が多いですね。
政治とか経済とか・・・・。
なんでだろう、って思うことが多いので。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
僕は、例えば、かみさんと話していて、「あ、これって、どうなんだろうねぇ??」みたいに、日常の中で、ふと疑問に思ったことを、そのまま、聞いてしまったりします。お金(家計)関係のこと、ポイントサイトのこと、ものの考え方のこと、などなど。兎に角、気楽に聞いちゃっています。みんな良い人なので、丁寧に答えてくれますし。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの攻略法などを中心に聞いてます。
周りにポイントサイトを使っている人が少ないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は映画が好きなので、映画関係の質問が多いですね。
回答の方も映画関係なら答えられることが多いです。
あと海外ドラマも好きで、質問したり、回答したりしてます。
ちょっとマニアック過ぎる海外ドラマの質問をしてしまって、それは回答が付いてないですけどね。
終了までもう少し時間があるので諦めずに回答があるのを待ってますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○を使ったことある人にお聞きします。  ズバリ 使いやすかったですか?
ってのを何回か聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日出した問題です。

最近よく聞くようになった、CPUのAtom。1.6GHzでVISTA載ってたりしますけど、Pentium4なんかと比べて、実際高速なんですかね。
それとも、AtomにVISTAが最適化されているのですかね。
実際Atomって、どれくらい早いもんなんですか?
(もちろん、低電圧用のCPUということは承知です)
質問者:questioner質問日時:2008-10-03

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家電製品とか日用品とか・・・とにかく今それを使ってる人の
実感や使用感とか、似たような物を両方使っている人に、
どっちがいいかとか、企業のデータや一般の口コミサイト
では得られない生の情報が聞きたいときに質問してます。

口コミサイトも、今は「○○のサイトに○○の商品宣伝になる
口コミを書いていくら」というネット内職があるんで、そんなに
信用できなくなりましたしね(笑)

でも、一番助かった、うれしかったのは、この質問をしたときでした。
このときはホントに、ここの「速さ」と「親切さ」を実感できました。
http://sooda.jp/qa/42008
soodaになる前、「よくばり相談室」の時のものです。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
小指、強めの打撲で済んで、今は快調です。

  • 回答者:ゆい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい懸賞サイトに登録する前に、そのサイトについて教えてもらってます。
そのサイト内の口コミだと、
ほかの人にも登録させようとして無責任に褒める人もいたりするけど、
ここなら口コミで得られるポイントとは無関係なので、
安心して信じられるように思います。
実際、何度も助けられていて、とっても心強いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べて分からないような「○○についてどう思いますか?」「こういうときどうしますか?」というようなアンケート系の質問が多いです。
私の勝手な印象ですが、ここの回答はネットの中では割と偏りや世論とのズレがない感じがします。
匿名が多いのに真面目な回答が多いのもいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。本当に荒らしがなく即答性に優れているサービスだと思います。

疑問に思ったけど、ネットで検索しても答えがみつからなかったこと、
あるモノを実際に使ってみた人の感想をききたいときなどを質問してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でネットで調べれば分かるけど、さらに細かく知りたいときですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疑問に思って検索したものの自分では答えを見つけられなかったもの、
それと、とある食材の料理方法を質問しました。
両方とも的確な答えを頂き、とても助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る